カレドニアン(caledonian)ゴルフクラブ に行ってきたよ いい雰囲気の池もあったよ



カレドニアン ゴルフ クラブ に行ってきました

戦略的なコース


CAM2YA5D.jpg


CA7Z50CZ.jpg


戦略的もくそも、まずあたんないし思ったとおり飛ばないし練習もしてないし
このでこぼこに悩まされた一日
あとはバンカーもいやらしーねー

でも何だか結構いいコースだったみたい。僕には難しすぎましたが

今日は熱中症になるんじゃないかと思う位に真夏日
もう9月後半なのに・・・


でもコースにある池は癒しポイント
もちろん狙っように池ポチャ


CAFZ63AA.jpg


このウィードを見て!
ライがバフバフやってそうでしょ、雰囲気いいわー
ちょっとカエルでも投げてみたくなる
ゴルフやっててもついつい水面は気になるね

僕の釣りの原点もゴルフ場の池だったからね、小学生のころ
名古屋の森林公園の中の大村池
半分はゴルフ場だったから、ゴルフが終わる夕マズメにこっそり忍び込んで
タイニートーピードでコバスをいっぱい釣ってた
友達が真昼間にダイフラで釣ってるのを目の当たりにしたのがトップウォーターへの入り口
あれは衝撃的だった。それまではダイワコネリー、バスジャッカー、バルサマック、ピーナッツ、ジョイントラパラなんかで釣りしてたから。。。ダイフラに「ばふっ!」って出たバスは忘れられない
その当時、まず真昼間にダイフラを投げていた友達を尊敬した













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。カズーです・・・

カレドニアGCといえば山武の南国ですね 僕んちから1時間くらいです。やったことないけどー
ものすごいトリッキーな凹凸!バンカー!難しそう・・・スコアタブーですね

僕もゴルフの最中の池は気になります。
入れてもないのに魚影があると覗いてみたり、、たいがい広島なんですけどね

まずはダイフラ~ かっこよすぎます
ヤプールアーの原点はそこなのですね。



とりあえずカヤックを浮かべてみると良いと思います(笑)

ゴルフ場関係は結構バス入ってますよね(^_^;)

カズーさま

カレドニア難しい!まさにトリッキー!
コースを憶えると面白いらしいけど
いい環境にお住まいで、うらやましい。

某や様

パリオカで十分な規模ですね
でも水面に浮きたいのはプラッガーの性・・・
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR