2010.9.9(クックの日)釣行 バクチョウ野池 台風の後


昨日の台風すごかったね、表参道洪水だったよね

で、今日台風が去った後の野池に行ってきた
7:00位に入水、12:00位には上がりました
だってすごい風なんだもん、風速7mだって
カヤック流されまくり
でもいつものバクチョウ野池はいつものバクチョウでした
バイトはたくさん、バラシもたくさん
キャッチは10本
いいでしょ!

ルアーはヤプー
ロッド・・・S3
リール・・・リボルバーのナロースプールのやつ
グリップ・・・ヴァガボンドラバーグリップ



001_20100909190556.jpg


002_20100909190556.jpg


003_20100909190555.jpg


004_20100909190555.jpg


005_20100909190554.jpg


006_20100909190554.jpg


007_20100909190712.jpg


010_20100909190712.jpg


011_20100909190711.jpg


入水ポイント、ひそかに近づいてキャスト
「ボコッ!」

はい、今日最高の47cm!

オカッパリで本一が出ました
オカッパリだったんで珍しくメジャーをあててまじめに画像をとってみた。


008_20100909190711.jpg


009_20100909190710.jpg


台風の後でどーかと思ったけどいい感じでデまくりました
でもねー、風がすごかったよー。

全体的にはよいサイズではなかった
コバスが先に喰ってくるんだな~













コメントの投稿

非公開コメント

台風の翌日って、コバスはお休みでデカバスだけが動いてるイメージがありましたが、コバスまで元気とは!!

行けなかった事が悔やまれます(>_<)

爆釣野池すごいですね~
ヤプールアーも弄ばれて少し悦に入っているような・・・

ぼくは、房総へ行ったのですが、水が濁リングの風ビュービューリングで釣りになりませんでした。
やはり爆釣野池は水草がキーポイントなのですかね

Re: タイトルなし

今回は残念だったけどまたの機会に!



> 台風の翌日って、コバスはお休みでデカバスだけが動いてるイメージがありましたが、コバスまで元気とは!!
>
> 行けなかった事が悔やまれます(>_<)

Re: タイトルなし

風はヤバかったっすね
水草もそうだけど湧水系の野池がポイントですよね~




> 爆釣野池すごいですね~
> ヤプールアーも弄ばれて少し悦に入っているような・・・
>
> ぼくは、房総へ行ったのですが、水が濁リングの風ビュービューリングで釣りになりませんでした。
> やはり爆釣野池は水草がキーポイントなのですかね
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR