お気に入りルアー 津波 ビートシリーズ

みんな大好き”津波”ビートシリーズ

最初ビートクイーンジョイントから入りました(上から2番目)イッサンブギオリカラ
目の位置が横になっていてかわいいし、カラーがカッコいい
シルエットがでかすぎるのは嫌なのでカップはビートジャックのサイズに変えてあります、十分動くからね
淡路島で朝マズメ一投目、オーバーハングの奥の奥のにキャストがきまった時
ブロックを水に落としたような「ドバ~~~~~~っ!」ってバイト
乗らなかったけどすごい出来事だったんで、しばらく放心状態。
ビートクイーンジョイント、一番の思い出


CAIQQQWW.jpg


他のビートカエルの足にフックが付いた奴も好きだけど、軽いし空気抵抗があるので投げにくい
ビートジャックは過去に2個なくしていてこれで3つ目、使いやすくてお気に入り
プラのビートジャックも使いやすいし釣れる雰囲気があるね

どれもガチョンガチョン!いい音出します
あんまり釣った事がないルアーだけど使っていて楽しいルアー

さすがにビートキングは持っていないし使った事がない
噂によるとキングが一番釣れるとか、、、噂ですが。

何年か前、夕マズメの心霊スポット房総ダムで、友達がビートキングで3連発同じ場所でバイトをもらっていました、しかも鬼バイト!
その時はビビったな~



あっ、そうそう、マジックで書いてある数字は~gかって事ね
一時ロッドを試す時にいろいろな重さのルアーを投げていて
その時の参考にしていました











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR