お気に入りルアー AKASHI BRAND 

アカシブランドの小枝?トゥイギー?
名前はわからないけど何度となくボウズを免れたルアー

こいつは昔のサイズなんでそこそこのサイズ。お腹には2003って書いてある、結構昔だな~
(新しく出ている奴はサイズが少し小さいような気がします、正確にはわかりませんが、少し違う気がする)
マジックで26って書いてあるのは26gって事

なぜか使いたくなるルアー
小ぶりで釣れそう、でも実際、他のルアーと並べて比べてもサイズは全然変わらない。目の錯覚なのかな?
なんかコンパクトにかんじるんだよな~
不思議な魅力があるね


CAWHYPCO.jpg


あとは音もいいね
ボディーとペラを干渉させると絶妙な音

なぜかこいつではコバスしか釣った事がない
にもかかわらず使い方が荒いのでリアヒートンが抜けちゃった
一つのルアーを滅多にここまで使い込まないけど、こいつは常にボックスの中にいたね

新しい少し小ぶり?なトゥイッギーも欲しいけど検討中
あれ釣れるにきまってるもん
もし使った事がなくて迷っている方は絶対買い!










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どーも こんばんにちわ★

これ釣れるんですか?!ぼくも去年これ拾いました。(お店じゃなくて・・・お池です。
でも多分、ヤプーさんがおっしゃっている最近のちっこいモデルかもしれません。
色も青で塗装が新しい感じですし、なにげにいいプライスするのですね。

いまじゃ岡本画太郎ってアダ名だけつけて水にはつけてやってません。
なぜか、ぺラ音が僕的にしっくりきませんのです。動きもぎこちません。
チューンが必要ですかね。。

ヤプーさんはどのようなアクションでお使いになるのでしょうか?
僕の岡本に潤いをご教授ください。

Re: タイトルなし

> どーも こんばんにちわ★
>
> これ釣れるんですか?!ぼくも去年これ拾いました。(お店じゃなくて・・・お池です。
> でも多分、ヤプーさんがおっしゃっている最近のちっこいモデルかもしれません。
> 色も青で塗装が新しい感じですし、なにげにいいプライスするのですね。
>
> いまじゃ岡本画太郎ってアダ名だけつけて水にはつけてやってません。
> なぜか、ぺラ音が僕的にしっくりきませんのです。動きもぎこちません。
> チューンが必要ですかね。。
>
> ヤプーさんはどのようなアクションでお使いになるのでしょうか?
> 僕の岡本に潤いをご教授ください。



カズー様

ちなみに私もカズです、よろしくお願いします

トゥイッギーに関しては、新しいのを使った事がないのでわかりませんが
池で拾ったのであればもしかしたら水を吸いすぎていて比重が重くなっているかもですね
あとペラは曲げて曲げて曲げまくる主義なんで、どんだけ調整したかはわかりません
若干フロントペラをボディーに干渉するようにしています

アクションに関しては極々弱めのトゥイッチ、基本ちょー弱めアクションが好きなんで
インディーズハンドメルアーの中では使いやすいと思いますよ
でっかいルアー専門ならちょい物足りないかもですが

おかもっちゃん、使ってやってください。。。


わたしたちというより親どうしの趣味が合いそうですね・・・
さらけだすと、ぼくは、カズキです。

浸水はなさそうなのですが、弱いアクションではぺラが全く動きませんです。
僕も曲げまくりですが。ボディに干渉しすぎなのですかね・・・

もうちょいボディーにソフトタッチ程度にしてみます。
参考にしてみます。ありがとうございます。

プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR