痴虫 「海馬」リスペクトの話


好きなルアーの話


何年か前に初めて見たときの印象は
・作りが荒い
・ちとでけーなー
・なおかつワンフッカーでしょ、フッキング悪そー

しばらくしてデジオ虫の声を聞きはじめ、痴虫のルアーが急に気になってきた時にはすでに入手困難

いつもお世話になっているショップでも一発目「海馬」はありましたが、それ以降のチムシルアーの扱いがなくあきらめていました(ヤフオクでも結構な値段だし)

ところが去年の暮れにビームスカルチャードで海馬を取り扱うとの情報で即購入


CAQ012O3.jpg



出遅れましたが海馬のエネルギーにやられました!
最初見たときに「荒い」だのと言っていた自分が恥ずかしい

今年の2月にスイムテストで使っていたらいきなり35cm位のが釣れてしまいました
これで完全に痴虫ファン

この流れでダウンサイジングバージョンの「小さい海馬」が欲しくなりました
が、こちらも入手しづらく、ヤフオクでも結構な値段で取引がされており
であれば作るしかないと、自作ルアーを作るキッカケになったルアーです


じゃん!初めての自作ルアー、海馬風味。ひどい出来です ↓


CA1G84LF (2)


一応こいつらでも釣れました・・・




そして第二弾、じゃん!海馬システム搭載チョー小さい海馬リスペクト(パクリ)ヤプーです ↓


CAAPB8OU_20100814213253.jpg


本物の海馬とは全然違いますが、これでも釣れますよ、音もちゃんとなるし
強いて言うならボディーが小さくリグ位置のバランスもわるいためにフックとブレードが絡み易いです
でもブレードの威力、音の威力はすごいなーと実感しています

次回はもっとバランス良く作ろうと思っています。。。


最後に松本さんすみません。。。海馬の名前勝手に使ってしまって。。。


パクリですがあえてリスペクトと呼ばせていただきます。。。。。

a href="http://fishing.blogmura.com/topwater/">にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR