FC2ブログ

3月10日 渋谷らくごプレゼンツ「月刊太福マガジン」「サンキュータツオ公開質問会」ユーロライブ

20180314142324b02.jpeg

201803141423235d0.jpeg


3月10日 渋谷らくごプレゼンツ「月刊太福マガジン」「サンキュータツオ公開質問会」ユーロライブ


立川かしめ 前説
橘家かな文「片棒」
玉川太福 玉川みね子「大阪に行って来ました物語」



新ニッポンの話芸ポッドキャストで、こしら師匠が「弟子を破門にすると」おっしゃっていた。ということは先日の集いでの破門騒動、からのかしめさんショッキングのエピソードまでは一応オープンで大丈夫なのかな。何しろ秘密結社の様なクローズな「集い」なので色々書けない。
先日の事件があってからの「こしらの一番弟子のかしめでございます」という挨拶が感慨深い。
かしめさん「粋」でありたいという話。痔の話もちょい出し。amazonで買った雪駄、電車のホームで見かけた酔っ払いを介抱するよくできたお兄さんの話。



かな文さんは器用だ。銀が特に良かった、おとっつぁんの人形ポキポキするあれもう一度観たい。


太福さん、新幹線のシウマイ弁当の話。ひっくり返してベージュのスウェードの靴にからしが付く。慣性の法則を恨むと。笑わせてもらった〜
(太福さんは公明党山口那津男議員のポスターの顔に似ている)



2018 30公演目
3月 4公演目

E4 左ブロック5列目右端
(178席 4割くらいの客入り)



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント