Home  > 2010釣 > 2010 6月末 沖縄本島

2010 6月末 沖縄本島

2010/08/12(Thu) 08:24

ちょっと前ですが・・・2010 6月末 沖縄本島へ行ってきました
その時の釣りの様子


008 (6)


005 (5)


007 (8)mmmm

毎年社員旅行で沖縄へ行っています、過去に16~17回行っているでしょうか
釣りをする時もあればしない時もあります。(社員旅行なので立場的にも釣りばっかしてるわけにもいきません)

何年か前にパヤオでジギングをした時はマグロやカツオが入れ食い、6人で4時間くらい、30~40本位釣れたり
離島のリーフでは小型トップウォーターでいろいろな魚が釣れたこともあり
おいしい思い出ばかりです

そんな経験もあって今年もたくさん釣っちゃうぞと意気込んで行ってきました
小さいミノーやジグでロッドはシーバス用のソルティープラッガー、リールはツイパのC3000
今回は本島の周りを車で回りながらランガン

よ~~し!

ところが、3泊4日でたったの2匹・・・
投げても投げてもちっとも釣れません
魚影の濃い沖縄なのに
やはり本島周りパリオカは難しいです。そもそも海の釣りを知らなすぎました、沖縄なめてました
離島やオフショアの釣りのようにはいきませんね

ミーバイ?1本
タチ(ダツだと思い込んでいた、後で人に聞いたらタチウオらしいと判明。こいつの歯で親指スパッといっちゃいました・・・)

でもきれいな海に向かってキャストを繰り返すのは
普段のバストップウォーターの釣りとは全然違うのでリフレッシュできましたとさ・・・










Category:2010釣

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ