FC2ブログ

2月2日 かめ’sミーティング 17:15〜 こしらの集い 19:00 ~ お江戸日本橋亭

201802061445342ee.jpeg



2月2日 かめ’sミーティング 17:15〜 こしらの集い 19:00 ~ お江戸日本橋亭 #らくご #落語 #rakugo


立川かしめ「無精床」
立川かしめ「猿後家」

立川かしめ「堀の内」
立川こしら「明烏」
立川こしら「疝気の虫」



かしめさん、大雪の日にカットモデルで散髪に行ったマクラから「無精床」
後半ちょっと寝てしまった。

「猿後家」のおかみさん、かしめさんの野太い声だと不気味だ。

「堀の内」は少し散らかっていた印象。
この日は爆発的なかしめさんを見られなかった。


こしら師匠は先日叩かれて引退してしまった小室哲哉さんネタ、木根尚登さんのへたくそなマネもしていた。
あとは色々と書くことができない話。
「お前らほんとに言うなよ!会員制にするからな!」


ウィンドマスター、ファイアーエンカウント、伝説の勇者などとRPGみたいな「明烏」
「そんな触られるとおちんちんがかちんこちんになっちゃう!」は爆笑
後半少し寝てしまった、残念だ。


休憩時間はコインチェックのネタ、仮想通貨の話。
あとは左談次師匠の凄さや兼好師匠の話。


「信じられないくらい良いのを思いついた、最高傑作かな〜」と前置きをしてから根多へ
体内の虫の世界に入ってしまった人間の「ハンシチ」と、虫目線のストーリーがブッ飛んでいる。
そして疝気の虫の「センタツ」が死んでしまった妹を助けてほしいと、、
体内で突然祭りが始まったり、、センタツが蕎麦を食べる所が面白すぎたり、、喧嘩のシーンではチャゲアスのくすぐりがあったり、、やとんがらしが流れてきてパニックになったり、、
今まで聴いたこしら師匠の高座の中で1、2を争う完成度
凄い「疝気の虫」だった。


劇薬のような2席にシビれまくった今回の集い。



2018 15公演目
2月 1公演目



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント