渋谷らくご 11月10日 20:00〜 #らくご #落語 #rakugo #シブラク

201711130022038a1.jpeg


20171113002205d1a.jpeg





渋谷らくご 11月10日 20:00〜 #らくご #落語 #rakugo #シブラク
満員御礼の会、通路にも人が座っていた。
I-4 左ブロック右端 9列目






立川こしら「長短」
春風亭昇々「壺算」
桂春蝶 「権助提灯」
柳家喬太郎 「ハンバーグができるまで」







こしら師匠のフォークリフトのマクラは集いで演ったショートバージョン、もちろん爆笑。この流れでシブラクの尺、根多は何を掛けてくるか?出たよ「長短」
浮世離れしたこしらアレンジの長さんいいね〜。前回聴いた長短と比較してこんなにアレンジを広げるのかという印象。
昨晩夢を見た長さん。「棚からぼたもち」が偶然か必然か。甘い物が苦手な長さん。お茶をふーふーつばが入った。
短気な人は寿命が短い「しかしあなたの女房はブスだから寿命が長い」と、なぜだかサゲは「短命」的。自由人こしら師匠凄いな〜。





昇々さんのマクラ、チアリーディング、ボディービルダー、結婚式の司会、大黒ドラッグからのエクストリーム系「壺算」。昇々さんのハイテンションドタバタ劇と「壺算」の相性が良い。
こしら師匠と昇々さん、30分の尺の使い方が素晴らしく濃密。





初の春蝶師匠は…頑張ったけど生理的に受けつけなかったので中座。






喬太郎師匠のマクラは「海外に行きたくない」という話から、さん喬師匠から海外に誘われても嫌だと。殺されるから「I・S」入船亭扇辰w
マモルがハンバーグを作る食材を買うために商店街へ行く。普段は食材を買わないマモルなので、お肉屋や八百屋が不審がってマモル家を訪ねる。
元の女房が突然部屋に来てハンバーグを作るため、マモルが買い出しに行った食材なのだが…
食材=贖罪 贖罪の「贖」何に使うかわからない。「讀賣新聞」みたい…のくすぐりがツボだった。
「ハンバーグができるまで」喬太郎師匠の大暴れで〆!





2017年 112公演目
11月 4公演目





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語ブログになりつつある

南青山で美容師をしています

トップウォーターでブラックバスを釣る
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR