「第10回 立川志ら乃一門会」9月21日 新宿「Live Wire High Voltage Cafe」19:30〜



20170922213705124.jpg





20170922201446e86.jpg





「第10回 立川志ら乃一門会」9月21日 新宿「Live Wire High Voltage Cafe」19:30〜
左ブロック 最後部席 8列目(キャパ60〜70の小さな会場)

立川志ら乃 「うなぎ屋」
立川志ら乃 「蜘蛛駕籠」
仲入り
立川志ら乃 「崇徳院」



マクラ
歯医者が赤ちゃんをおんぶ、落語家の羽織みたい。歯医者拷問。志らく師匠の俺は天才だから。志ら乃師匠は計算高い。自分は自己プロデュース力がないかわりに、他人をプロデュースできる。前座噺とは、所作が少ない?、一門会は客も一門会でしょ。


「うなぎ屋」軽めの狂気を見た。
個人的に好きな根多で、音源を聴きまくった「蜘蛛駕籠」、生で志ら乃師匠バージョンが聴けて感無量。「あーらくーまさん」ではなく「あーらくーまちゃん」。
「崇徳院」ではだいぶ酔いがまわっていて、どんな「崇徳院」だったか細部は覚えていないが、クマと若旦那がこれまたまあまあ狂気だったと。

マクラで「龍志師匠バカウマ、今龍志を聴かなくて誰を聞く!」とおっしゃっていたので、早速独演会のチケットをおさえた。




2017年 81公演目
9月 13公演目



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
にほんブログ村




当日会場のはずの「レフカダ」に行ったら、若い女子がたくさん並んでいた。おかしいなと列の女子に声をかけるとお笑いライブとのこと。
会場or日程を間違えたのかと焦っていると、女子が素早く検索してくれた。ネットであらかじめチェックするクセがないので、2軒隣の会場に変更になっていたのを私は知らなかった。間違えていなくてよかった。












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント