Home  > ヤプーのよそみ > 連雀亭ワンコイン寄席 2017年8月8日(火) 11:30〜連雀亭 落語会

連雀亭ワンコイン寄席 2017年8月8日(火) 11:30〜連雀亭 落語会

2017/08/08(Tue) 23:51

2017080823424190c.jpg


2017080823424240d.jpg



連雀亭ワンコイン寄席 2017年8月8日(火) 11:30〜連雀亭 落語会

「丸い罰」昔昔亭A太郎
「茶の湯」春風亭昇吾←(急遽、小痴楽さんの代わりで)
「青菜」三遊亭好の助


A太郎さん反則ですね。イケメン過ぎ、話をすれば面白すぎる。
最前列の小学生姉妹を常に意識しながら「次世代 を大切に」と。しかし突き放すようなクールな笑いを決めまくる。
「丸い罰」おじいちゃんとこーちゃんと○✖️クイズで進行する噺。「パンダのしっぽは白か黒か」「えろーすんまへん」「品川君と中野君」「バツであるが罪だ」ここでも姉妹のご機嫌をうかがう。「イノシシ退治をする村長」最後の最後におじいちゃんゆっくりと煙草を吸うだの酒を飲むだの蕎麦をたべるだの…仕草の見所オンパレード。ズルいな。

「茶の湯」昇吾さん「牛ほめ、茶の湯、犬の目」客の挙手で根多を決定する。やりたくなさそうだった茶の湯に決定。私も茶の湯に入れた。始まったら「ちょっと待って、、」「ちょっと今静かにして、、」とつまりながらも続く。最後は憚りに何度行ったかの行「いいえ、いっぺん入ったっきり出られませんでした」でサゲたショートバージョン。

「青菜」好の助さん マクラで落語好きの女の子(長短とか寿限無とか)の話
好の助さんの「青菜」後半部分どんなのくるか?
「これや」と手をたたく前の仕草がいい感じに気持ち悪くて良い。
「だんなさま!牛若丸が出まして!名を九郎判官義経!九郎判官義経!九郎判官義経!」続きを言われて困った植木屋「あーわかった!お前は静かにしてろ!」という現代風のわかりやすいサゲ



2017年 53公演目
8月 4公演目




201708082344414e3.jpg







神田やぶ蕎麦、まつやをはしご
グルテンフリーだが蕎麦のつなぎだけは許容範囲。

20170808234439953.jpg


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
にほんブログ村





Category:ヤプーのよそみ

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ