「特選」紫演落語会 さん喬・雲助・権太楼 紫綬褒章受章三人会 7月30日

2017073101231821d.jpg



「特選」紫演落語会 紫綬褒章受章三人会
7月30日(日) 13:00〜
よみうりホール 2階A列25番 二階最前列センター

「二人旅」柳家小多け
「へっつい幽霊」柳家権太楼
「緑林門松竹 おすわ殺し」五街道雲助
仲入り
「唐茄子屋政談」柳家さん喬


・小多けさん「よく見ろ、かかし、足が棒になってら」

権太楼師匠の激しい動きがかわいい
・戸を叩く「おい!道具屋!」1回目道具屋殴られる、2回目の道具屋の避け方、権太楼師匠の動きがおそろしく素早かった。

・雲助師匠の安定感「笑うところ一つもないですよ」
所々寝てしまった。

・さん喬師匠、5代目小さんから「芸を磨くより人間磨け」
・「雲助さんも権太楼さんもお爺さんみたいな地味な着物。私は若々しい色の着物」
・さん喬師匠、素晴らしくしっとりした唐茄子屋政談
・八百屋のおじさんが徳三郎に唐茄子を売ってこい。嫌がる徳三郎に怒る行が凄い迫力。一瞬ドキッとした。
唐茄子屋政談の終盤、おみっつぁんが首を吊る〜やかんで大家を殴る〜大家の処遇 この辺りが腑に落ちないんだよな…

2017年 48公演目
7月 13公演目


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
にほんブログ村



















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR