神田松之丞 神楽坂あかぎホール 7月24日 19:00〜

20170725114414b4d.jpg

神田松之丞 神楽坂あかぎホール
2日連続 神田松之丞さん
今日は神楽坂あかぎホール
最後列センター補助席





20170725114417edb.jpg

始まる前に一人焼き鳥





2017072511482396f.jpg

神楽坂といえばラカグ
始まる前に一人rakagu






〜〜〜〜〜〜〜






201707251455095fc.jpg






「英国密航」田辺いちか
「怪談乳房榎」神田松之丞
仲入り
「牡丹灯籠お札はがし」神田松之丞


・談志「包丁」難しい、できない。だから圓生に任せる。
・難しい噺「牡丹灯籠お札はがし」。難しいからやらない、やらないと覚えられない。怪談噺は今しかない。だから今日はホームのあかぎ寄席だからできる。
・ただでさえ寒い会場、なんで怪談噺で怖がらせるんだよ。
・間違えた松之丞。怖いんだよ、これ以上間違えるのが怖いんだよ。
・「でも今日は大丈夫。昨日一昨日ならえらい事だ」かわいい。

神田松之丞さんの顔がいい。三日月型の目がかっこいい、下がった口角も妖艶でいい、額の汗もよい。シビれる。

あかぎ寄席 怪談噺で客席の照明をおとすのいいが、高座の照明まで暗いので見づらく、空調寒い、椅子のきしみ音が気になる。








20170725114415b91.jpg


短パン寒い。




2017年 46公演目
7月 11公演目

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR