Home  > 落語 >  祝・二周年!!『鳴呼、成金の壁。』7月11日(火)

祝・二周年!!『鳴呼、成金の壁。』7月11日(火)

2017/07/12(Wed) 20:34

2017071219421782c.jpg


祝・二周年!!『鳴呼、成金の壁。』7月11日(火)
柳亭小痴楽×瀧川鯉八
#楽器カフェ『#寄席チャンネル』
この日は『寄席チャンネル』の収録が行われていた。

このような規模の、会場最前列で見ることができて新鮮。
二人でトーク
・鯉八さん、着物を新調した。着物は捨てる、女も捨てる。
・東出さんと仕事、NHK
小痴楽さんの着物の話、参考になった。やんちゃな感じが女子にモテそう。

「花色木綿」小痴楽
・短剣か?長剣か?「じゃんけんだ」
「この裏はもう花色木綿でございます」

「冤罪」鯉八
・アパートの隣のおじいちゃんが死んだ、スナックの常連、警察に発見される。
・2層式洗濯機使っていいよと言われてけど使わなかった。死んでから「ちょーだい」
・師匠の瀧川鯉昇師匠の大阪話
根多に入った瞬間「キタ!」
鯉ハさんは今回2回目だが、一回目観た時も"冤罪"だった。
初めて聴いたあの時の衝撃を忘れない。
今回、鯉ハさん"冤罪"のクオリティーは、これ以上ないって領域にきてる。


2人フリートーク 質問コーナー
・40オーバー未婚女子はヤバいですか?
・彼氏でもない人からフラれた、どうしましょう?
・好きな食べ物、オススメの飲食店
鯉ハさんのブラックな一面が、、、

ダラダラとお喋りは続いた。私は「グルテンフリーに関して一言」と間抜けな質問を紙に書いたが、意外にも読んでいただいた。一瞬で話は終わったけど。


ベテラン真打の落語会とは雰囲気が違いますね。
さすが若手の二つ目、成金メンバー。客層が若いしオシャレ女子もチラホラ。
若い層にアプローチできている、この辺りの若手噺家の層が分厚いのは嬉しい。



2017年 41公演目
7月 6公演目


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
にほんブログ村










Category:落語

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ