Home  > 落語 > 東京六大学落語会 立川談慶 立川志ら乃 初音家左吉 古今亭志ん吉 春風亭昇吉 金原亭馬久 6月29日

東京六大学落語会 立川談慶 立川志ら乃 初音家左吉 古今亭志ん吉 春風亭昇吉 金原亭馬久 6月29日

2017/06/30(Fri) 19:56

2017063020192220c.jpg
20170630201921935.jpg
20170630201920dac.jpg


6月29日 東京六大学落語会
立川談慶 立川志ら乃 初音家左吉 古今亭志ん吉 春風亭昇吉 金原亭馬久

国立演芸場 自由席

前座 #春風亭一花
#片棒 #春風亭昇吉
#唖の釣り #立川志ら乃
#家見舞 #初音家左吉
#寿限無 #古今亭志ん吉
#人情八百屋 #立川談慶
#明烏 #金原亭馬久




前座の春風亭一花さん 立教代表
がとにかくかわいいフォーリンラブ
あまりのかわいさに心地よい眠り、、
根多は「たらちね」??だったのかな??
チンチロリンのサークサクはありました??寝ていたのでわからない。


「片棒」春風亭昇吉さん 東大代表
・他の噺家さんたちは業界に替えがいるけど、私の替えはいないと。
・なかなかの激しい高座。東大生のバリエーション。
・東大→大声の豊田議員、前川喜平「女性の貧困問題」これもトーダイ。
・一花(立教)よりもトリの馬久(立教)がかわいい??
・神輿を繰り出してわっしょいわっしょいがコミカル。花火でジャンプ、大騒ぎ


「唖の釣り」立川志ら乃師匠 明治代表
・立川企画、タテヤマさんに振られた仕事、表参道の教会でホームレス相手に落語「志ら乃さんには向いてないよ」炊き出しでみんなでカレー。ギャラの代わりのカレーを食べる。
・七兵衛が役人に見つかったシーン「うわぁーーうわぁーー」「べ〜〜〜〜〜」っと舌を出す、志らく師匠を彷彿とさせる狂気。


「家見舞」初音家左吉さん 法政代表
・ディーゼントっぽいへんなヘアスタイル
・田園都市線止まってた、志ら乃が長い、持ち時間が少なくなった
・最後に踊ってた


「寿限無」古今亭志ん吉さん 早稲田代表
・こじらせ系寿限無
・ワセダニアン、新宿西早稲田、広末が早稲田、アインシュタインが講師で来た、ベスト唐揚げ弁当「ベスカラ」、サンピン食堂、チョコドン、早稲田の校歌、、、、、
・「あんまり名前が長いんで、秋の早慶戦が始まりました」
・踊り


「人情八百屋」立川談慶師匠 慶応代表
・慶応1人既得権益譲らない
・談志が死んで言いたい放題
寝てしまったので記憶がない。


「明烏」金原亭馬久さん 立教代表
・一花さんの方がかわいいから、次回はないか
あとは寝た。


6月落語 13公演目
2017年 通算 34公演目



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
にほんブログ村












Category:落語

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ