6月 中旬 落語メモ 歌舞伎メモ



20170625151417c1b.jpg

2017062515141575e.jpg

201706251514143fc.jpg

6月12日 昼の部 #石川五右衛門外伝 #市川海老蔵 #山田純大 #前野朋哉 #中山優馬 #市川右團次 #片岡市蔵 #市川九團次 #大谷廣松 #中村壱太郎 #abkai2017 #歌舞伎
初の海老蔵さんイケメン過ぎた、にらみの迫力も凄い。私もカブキたい。








20170625151418bfa.jpg

6月12日 渋谷らくご 三遊亭鳳笑 柳家小八 橘家文蔵 入船亭扇里
#シブラク#渋谷らくご#サンキュータツオ
初めての渋谷らくご。なんとも贅沢、ゴージャスな落語会でした。各々の噺家さん、演目の全てが丁寧。会場#eurolive のライティング、設えも良い。
#三遊亭鳳笑#饅頭こわい サゲの「この落語を聴いているお客さんがこわい」がいなせ。
#柳家小八#お見立て 演技力が抜群過ぎてシビれた。
#橘屋文蔵#笠碁 顔芸だけでとにかく爆笑。一挙手一投足全て面白い。ユーロライブの会場が、文蔵師匠の顔と腕だけを浮き上がらせた。神々しい。
#入船亭扇里#応挙の幽霊 笑わせようとしない、淡々と語る話芸に魅了された。素晴らしい!
#落語#らくご

この落語会、この回、私的に神回になった。










20170625151420d4d.jpg

6月17日 立川流マゴデシ寄席
「たらちね」談州→「のめる」かしめ→「死神(上)」らく人→「死神(下)」こしら→「そばーん」志ら乃→「夕立勘五郎」談吉→「くじ悲喜」吉笑
かしめさんの「のめる」にお目にかかるのは2回目
仲入りがないので、こしら師匠のマクラで速攻トイレ行く。戻って着席時にいじられ会場の皆様から拍手で迎えられた。恥ずかしいが、折角のこしら師匠からのフリ、もう少し機転を利かせた対応をすれば良かったと反省。

不仲説が囁かれるこしら師匠と志ら乃師匠、夢の共演w吉笑さんのバースデーサプライズなど楽しい会でした。吉笑さんの根多中に、またまた尿意に襲われる。漏れるかと思った。マゴデシ寄席これからも通いたい。
酔っ払って帰りに日高屋で餃子定食を食べて、並びの富士そばでカレー食もべちゃった。後悔極まりない。












201706251514228de.jpg

20170625151424616.jpg

201706251514256b6.jpg

国立劇場大劇場 6月 歌舞伎鑑賞教室 06/19(月) 11:00
解説・歌舞伎のみかた/毛抜 2等席 1枚 3階 10列13番 合計金額1,500円

歌舞伎初心者にはとても親切でお得な会です。

ジャンル 歌舞伎
演目・主な出演者
解説 歌舞伎のみかた 中 村 隼 人 
                                 
歌舞伎十八番の内
毛 抜 一幕
国立劇場美術係=美術
          
   小野春道館の場

(主な配役)
粂寺弾正   中 村 錦 之 助
腰元巻絹   片 岡 孝 太 郎
八剣玄蕃   坂 東 彦 三 郎
小野春風   尾 上 右  近
八剣数馬   大 谷 廣 太 郎
秦秀太郎   中 村 隼  人
錦の前     中 村 梅  丸
小原万兵衛  嵐    橘 三 郎
秦民部     坂 東 秀  調
小野春道   大 谷 友右衛門
                  ほか




6月中旬 落語会2回+歌舞伎2回。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語ブログになりつつある

南青山で美容師をしています

トップウォーターでブラックバスを釣る
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR