2017年 6月前半



20170625151406275.jpg

6月4日 立川談笑 月例独演会 其の182回
国立演芸場 
マクラ・・・加計学園、ディズニー食中毒
・天狗裁き いかにも談笑師匠らしいギミック。夢からなかなかさめない、3回繰り返し、最後は夢見てないでしょという愛人に起こされる。(ネタおろし)
・たがや 両国花火大会、桶屋のタガヤがゾーンに入る@吉笑。大立ち回りのキレ、談笑さんの体型のせいもありダイナミック
・おせつ徳三郎 大根多のサゲなどなど。たっぷりと楽しませていただきました。








201706251514079ce.jpg

6月5日 瀧川鯉八「こいはち30分~60分」らくごカフェ
#冤罪 悪太郎 正直太郎 桜吹雪のお奉行、お母さんが来てるから桜吹雪を見せられない。お母さんじゃなかった。
#プカプカ 何かいいことないかな〜
鯉八さん、釣業界でいえば#痴虫 そっくり。天才肌って意味で。









20170625151408a3a.jpg

6月7日 新ニッポンの話芸特別篇 鈴々舎馬るこ真打昇進披露公演 成城ホール
#三遊亭萬橘 #孝行糖
#立川こしら #松竹梅
#三遊亭天どん #呼ぶ男
#鈴々舎馬るこ#宗悦殺し
#広瀬和生 #鈴々舎馬風
萬橘師匠、マクラから根多に入ってすぐ、絶妙なタイミングで最前列のお客様がトイレにノコノコ立ち上がる。
途中退席のお父さんは今何処…
こしら師匠は、マクラの新真打馬るこ師匠イジリから口上までとにかく飛ばしまくり。
もうここまで来ると何を言っても面白い。
ジャスミン、炊飯ジャー、忍者、余は満足じゃ。
「本当におめでとう!」でサゲ。
しかし馬るこ師匠にあれだけ言われていたのにもかかわらず、口上で馬風師匠にツバを飛ばすという失態。
天どん師匠、、始終ゲストに徹する。新ニッポンの話芸メンバーではないのでイジケ気味。天どん師匠のネタと、圓丈師匠のネタ、どちらが聴きたいか拍手で、、私は三遊亭圓丈師匠の人情噺に拍手しましたすみません。デリヘル呼んで外人来て、彼女とか妹が来る。
広瀬さんのプロデュースで、新ニッポンの話芸ドリームチームを間近で観れたことに感謝。
馬風師匠、、体調が悪いようで心配ですね。。
馬るこ師匠、最後にこしら師匠をバッサリ切ったあたりお見事!









20170625151410826.jpg

6月8日 J亭落語会 柳家三三独演会「月替り独演会」 虎ノ門 J亭(JTアートホール アフィニス)
14列 14番
‪#馬大家 #小かじ‬
‪#大工調べ #三三‬
‪仲入り‬
‪#‬反対俥 #三三
#元犬 #三三
三三師匠の名人芸 完璧ですね。ツボです、好きです。
‪師匠の完璧すぎる"大工調べ"もさることながら、二ツ目#柳家小かじ さんの「馬大家」、馬のマネなどこれまた名人芸で最初から驚きでした。‬
大工調べで手ぬぐいを飛ばすアクシデント。
反対俥、もしもしかめよ♪幸せは〜歩いて来ない♪
元犬、犬の兄弟が川に放り込まれたり、車にはねられたり…








20170625151411743.jpg

6月9日 新宿末広亭深夜 桂三木男 柳亭こみち 古今亭志ん八 柳家花ん謝
金曜六人の深夜
#志ん八 #ん廻し
#花ん謝 #夏どろ
#三木男 #天狗裁き
#こみち #応挙の幽霊
志ん八、ファンと称する女性に「コキンテイ」と言われる。跳び箱の上で落語のマクラ。
花ん謝、隣人がハァ〜〜の声うるさい、一年続く。ホォ〜〜と聞こえるように返して気付かせるマクラ。夏どろという根多好きだな〜
三木男さん、広い会場過ぎて、自分も客も舞台の上で、客の後ろに幕が閉まるというマクラ。根多テンポ良い、キレッキレですね。志の輔師匠の若かりし時のあの顔を彷彿とさせる。80年代チェッカーズなおゆきの前髪も彷彿とさせた。
こみち、withBネタ。こみちさんの幽霊が可愛いな〜





6月前半の5回。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR