4月後半 落語メモ



201706250007017be.jpg


20170625000703e82.jpg

4月17日 立川志の輔 独演会 エポック中原
「二人癖」開口一番 志の麿 噛みまくりでかわいそうになった。志の輔師匠に後で叱られるのだろうか…
音楽パフォーマンス のだゆき

桜の季節、くるかくるかと予感はしていたが…
最初に小僧の紙縒りが来た時に、思わず歓喜のため息〜〜とともによっしゃー!と声に出てしまった。
本当に恋焦がれた志の輔師匠の「百年目」!志の輔師匠の大根多では一番好きな噺
中盤までの笑い、後半の感動で始終涙が止まらなかった。
旦那の「それにしても昨日は楽しそうだったな〜」の破壊力が弱かったのが残念。
もちろん新作落語の「ハナコ」も完璧でした。











201706250007042e9.jpg

4月24日 鈴本演芸場 寄席 昼席
「寄合酒」柳家甚語楼
「人形買い」春風亭一之輔
特にこの二席が特によかった。

「雑俳」前座 きいち
柳家かえる (温泉旅館 洋室 和室の噺)
「元犬??」金原亭馬玉
「唐茄子屋政談」柳亭市馬
「品川心中」金原亭世之介
古今亭菊春 動きすぎ 車屋
かえる 楽一 ホームラン だるま食堂 ちとせ







20170625000708693.jpg


4月30日 春風亭一之輔 独演会 横浜にぎわい座 芸能ホール
本日の演目
「子ほめ」春風亭きいち
「化け物使い」「夏どろ」「猫久」
次々と登場する化け物がとぼけていておもしろい
一之輔師匠、若いね〜。全体的にいまいちピンとこなかった
開口一番前座のきいちさん、「子ほめ」がなかなか良かったけど、美容師的にはトップの毛がオバQの様に立っていたのが気になった。寝グセかな。





4月後半はこの3回。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
にほんブログ村












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語ブログになりつつある

南青山で美容師をしています

トップウォーターでブラックバスを釣る
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR