遠征8日目 最終日 パート2

遠征8日目 最終日 パート2


8:00~

昼までエレガントヒシモ野池でやろうと思っていて、そこをラストにする予定だったので、さて困った。

やはり早めの帰路につくべきか、折角の年一遠征だからギリギリまできっちりやってくべきか。。

いろいろ考えていたら、四国プラッガーのカイさんからFB経由で連絡があった

この日、どうやら淡路島のゲドダイ(外道大臣)とカイさん、カイさんの友達チャイさんが昼から釣りをするらしい

ヤプーがツイッターで釣果をつぶやいていたので、カイさんのホーム界隈をうろちょろしていたのがわかっていたのだろう

それと、野池付近でチャイさんとヤプーの車がすれ違って、チャイさんがカイさんに報告したらしい

偶然のような必然ってまさにこの事だな~と

そりゃそうだ、これだけ野池をうろちょろしていれば、会うのも当然の事。カイさんチャイさんのホームなのだから。



今迄毎年こちらにお邪魔していて、一度もお会いしてなくて挨拶もできていないなんて失礼な話かもしれない

BP(バスポンド)フリークのカイさん、淡路島のゲドダイはバスポンドの投稿画像のコーナーで知っていたくらい

松井さんは毎年四国遠征でチャイさんに会っているし、その他関東メンバーとも交流があるらしい

やはりここでちゃんと挨拶するべきではないか

ヤプーとカイさんとはツイッター、FBではつながっていたが知っている程度

折角のチャンスという事で、午後から合流して釣りをする!



昼からの待ち合わせで、例のダムへ浮かぶ

カイさんと言えば「例のダム」で大抵の方はピンと来るはず、ヤプーも松井さんに聞いて何年か前にここへ来たことがある。


IMG_521020121010215317.jpg


手前、カイさん
カイさんはBPしか使ってるイメージがない、そこんとこ聞いてみた

ヤ 「カイさんってBPしか使わないっすよね?」
カ 「不器用だから浮気できないんだよね。あれもこれも使えない」
ヤ 「今日もダイレクトですか?」
カ 「え?  コンク。 」

え~~~~~w!そこはリボルバーでしょw!

骨太なボケにひっくり返りそうになりましたよ

浮気できないって、、、これじゃあまるで熟女人妻~女子高生を器用に熟しているのと同じですよ!!!



そんなカイさんの友達

奥はチャイさん(なぜチャイなのかは聞くの忘れた)

タックルベリー大好き、全身TB、道具もTB、愛車もTBってゲドダイに突っ込まれていたw

チャイさんのダーター使い、やばいね!

「ぐぉっぼぅっんんん~~~~~~~~~~!」って超ストロング男前!







IMG_520920121010215449.jpg




ゲドダイは会った瞬間から、縦横無尽なノンストップトークに翻弄されたw

野池のバスは、鳥の足にバスの卵がくっついて違う野池に運ぶんだよねって話を、全身全霊のゼスチャーで話してくれたw

ブルーのコメット、赤いライジャケ、イエローパドルが印象的だね!




IMG_520820121010215728.jpg


375773_154817851327193_1587897384_n.jpg

ヤプーとゲドダイが戯れる。



夕マズメまでやって、みんなで仲良くNF

近所のお好みおでんラーメン屋wで反省会をすることに

お店に到着して、ふとボンネットの上を見ると、ワイパーの所に落としたはずのチャングリセミダブルが乗っかっているではないか!!!

24時間以上のっかたままで走っていたという事になる、よくおっこちなかったな~と

助手席側のワイパーとはいえ、運転中に気付けよって話。

「俺こんな所に置いたっけ?置くはずないんだけどな~・・・」

ゲドダイ曰く、鳥の足にくっついて運ばれたってw バスの卵じゃないんだからwww



IMG_521320121010215251.jpg


そんなチャングリを囲んで乾杯!(運転があるのでみんなお茶)

ラーメン450円に驚いた(四国では相場らしい)

ここで小一時間しゃべる

ゲドダイがしゃべり足りないらしく、場所を変えておしゃべりする事になった



IMG_521420121010215218.jpg


カイさん宅にお邪魔~

カイさんの現行へドンボックスを鑑賞

「あ、クリアラッキー、いいな~」

プラと言えばクリアが大好きヤプーの触手が動いてしまった一品

そして奥様からこだわりのアメリカンコーヒーを御馳走になった

ゲドダイはアメリカンコーヒーにこだわりがあるらしい

味よりも量にこだわりがあるらしく、多ければ多いほどいいみたいw

なるほど、だからアメリカンコーヒーなのねw


その後も、チャイさんがオカッパリでザラを同じところに3つ、鈴なりにひっかけて、涙を流しながら泳いで取りに行った話や。同じくチャイさんがパドルだけでフロートボートを操船して、ピンポイントで首ふりねちねちで進まないって話www

同世代で同じ趣味人が集まると、バカ話が尽きないねw


ラーメンお好みおでん屋から、かれこれ5時間半話している

0:30~そろそろおいとましますわ!

お世話になりました!また来年もよろしくお願いします!







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR