遠征4日目 iphoneトラボー

4日目の朝もぶりっぶりブリコングゴンザレス野池に入る



ここのバスは元気がよすぎて、ルアーを吹っ飛ばしちゃう
10バイト以上あってからの、やっと一匹
コバスだけどうれしい~

ノーバイトのシングルペラのヤツ(顔がキモくてとっても気に入ってる)
b6.jpg








ヤプーのシングルペラのヤツ(SF工場カラー)
b5.jpg
このバスとともに、バスの口をはさむ器具が沈んでいった・・・
バスが暴れるからだよ~~~・・・かわいそうな事をした


南無阿弥陀仏。





am7:00

いい感じの朝マズクライマックス

おじさんが岸から叫んでる

「この車どかしてな~~~~~~~~~!」
「草刈するでな~~~~~~~~~~~!」

ヤプーも応答
「何時からですか~~~~~~~~~~~!」

・・・・・・・・・・・・

まあこのあたりのやり取りはどーでもいいので割愛。


ということで、とってもいい時間なのに上陸。



今回の遠征でのもう1つの目的

イヤソバを喰らう!

徳島の秘境、西祖谷へ向かう

祖谷とは、日本三大秘境の一つ。最近では道路が整備されたが昔はまさに秘境だったらしい。行ってみればわかるが、よくこんなところに人が住んでるな~という感じ。
昔、落武者達が逃げ隠れた所。そしてイヤソバを御馳走になったそぉ~な・・・
ぼぉや~~よいこでねんねしなぁ♪
って感じでヤプーもイヤソバ食べたい!食べたい!



b4.jpg


b3.jpg


イヤソバ画像はFBでアップしてるのでそちらで

喰った感想


感想は~
















びみょ~~~~~~~~。



プツプツ切れるしコシがない
カップラーメンを20分放置した感じ

冷たいのは食べなかったけど、温かい山菜そばだったからなのかな?



そんなこんなで、観光してる時間があるなら釣りがしたい派のヤプーは香川へ戻る





気になっていた野池を開拓

ここで欠かせないのがフライ

まず堤からおたまじゃくしチェック  いない

タレックス偏光グラスでベイトフィッシュチェック   いる

そしたらフライタックルでギルorバスの反応チェック   

あ、そーそー、香川の野池って関東ほどギルはいないね

話を戻して、フライでコバスがうじゃーーーって寄って来たら、15分位遊んであげる

b2.jpg
ほらね、こーやって遊んであげてる

ヤプーが15分位で飽きるので、そしたらカヤックをおろす



夕マズメ少し前

ノーバイトのフラットサイドをいじっていやらしくしたルアーでマイクロバス
b1.jpg
さっきフライで遊んであげたのに遊び足りないらしい、しつこい。

親バス達が出てくる気配がないので、となりのブリコングゴンザレス野池へ移動することに

あがるときエントリーポイントでiphone水没事件はツイッターでつぶやいているので割愛

こっからのドタバタ劇はツイッターでつぶやいてるのでこれも割愛

4日目夕マズは、ソフトバンクこOぴO店のちょいデブねーちゃんとおしゃべりで終わった

2年前の香川遠征でiphone水没させて、同じようなドタバタ劇があった

ちょうどいいタイミング

次は再来年の香川遠征で水没させるときが交換のタイミング、よし。

ということで4日目終了

コメントの投稿

非公開コメント

後何日続くの?
つーか、ひとりで寂しくない?
俺は無理。

なんてナチュラルなシーン・・・四国のアングラーはマナーがいいのかな
四国のおじさんと頭ごなしおじさんを交換したいっす。
残り数日。よりイカっきーの期待してます!



ヒサシ様 ズッキ様

ヒサシ様
8日間。寂しくないから来てるんだよ~

ズッキ様
なにせ野池の数が違う、おじさんもユルくなるわな。
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR