遠征2日目 反りとんぼで炸裂

2日目 淡路島

淡路島のお気に入り野池を何ヶ所か廻りたかったので、午前の部だけ淡路で、午後は香川へ移動するプラン

ヤプーでコバス
1_20121003040133.jpg


またヤプーでコバス
2_20121003040133.jpg


やっぱコバスばかりじゃやだな~、爆らないしつまんね~

プラン変更、早めに香川へ向かう。


*****************************


はい、香川のヒシモ!

こいつに会うために来たぜ!

3_20121003040132.jpg


ヘビーカバーの中空フロッグゲームのために、いろいろ準備してきたのに、バラしてばかり。おかしいぞ?

さんざんバラしてあることに気付いた。去年の遠征や最近の関東でのフロッグは、スナッグプルーフやスカムを使っていた。
この日使っていたのはラッティーやらマッスルベイト、雷魚のお口にやさしいバーブレス。なんだそんな事だったのか、気づくの遅すぎ、さんざんバラした後の事でした~。もったいないな・・・



リフレッシュするために、池の周りヒシモがないところ、オーバーハングをプラッギング。ヒシモの野池、昼間はハング下で出ないんだよな~とおもいつつも・・・

台風後だからなのか、ものすごい勢いのジャージャーなながれこみ発見

ヒサシにもらった反りうんこ、あ、間違えた反りトンボだった
反りうんこはマッキーさんが川に捧げたアイツだよ、失敬失敬。


その反りトンボをボヨヨヨ~~~~~ンとキャスト、決まった、9.85!なかなかのキャスト

流れに乗った反りトンボ、パタパタと5回転くらいペラが回った時、その時!その時です!!!

「ぐぉぼぉっっっん!」














デカいお口!
4_20121003040132.jpg






つるしで56~57ある!やべ~~~って事で、バスが縮まないうちに手際よく上陸 → 測る。
5_20121003040132.jpg
53cmに縮んだ~~~~~!



少し残念だけど、まあ53ってだけで上出来、香川での一本目だからね

さて逃がそうかなと。  あ、まてまて、いつものドヤ顔とドヤポーズを忘れていた。


はいこれね ↓ どぉよ、かっきーでしょ
6_20121003040131.jpg
これやらないと調子でないからね

ロッド・・・ヤプースティック2
リール・・・五十鈴600
グリップ・・・香川のヒシモ対策で、ノーバイトにお願いしておいたヤツ
ルアー・・・反りうん、、とんぼ




ヒサシ~サンキュー!!!
7_20121003040413.jpg





ここの流れ込みです、じゃーじゃーでしょ
8_20121003040413.jpg
昼の2:30くらいだったかな?
関東じゃこんな時間、セオリー通りの流れ込みでアップが出るなんてなかなかないよね
四国ではでちゃうんですね~
だから遠征はやめられない



******************************


同じ野池で夕マズメ、オーバーハング、はい!ラッシュ入りました~

9_20121003040412.jpg
otaのフロントペラのヤツで







10_20121003040412.jpg
痴虫 ツブ海馬







11_20121003040411.jpg
ヤプーで






12_20121003040411.jpg
プルトニウムシロップ×ナチュラルディストーション JAM




バイトもバラシも多い日だったけど満足だぜ!





コメントの投稿

非公開コメント

相変わらず楽しんでるね。
その反りは死ぬほど釣ったから、釣れ釣れくんなんだよね。
つーか、その反りあげたけど、誰も50up釣って良いとは言ってないぞ。
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR