Home  > 2012釣り > 四国遠征予行練習、夕マズメだけチョロっと

四国遠征予行練習、夕マズメだけチョロっと

2012/09/24(Mon) 23:25

午前中が仕事だったので、夕マズだけ千葉の川へ

一週間後には四国遠征なので、その前に道具の最終チェック

(年一の一週間遠征前はハズせなないからね!)

思いつきでずっと眠らせていた「当時物sc−3」を、久々に使ってみたくなる

遠征の相棒は「アトムスティック」と「ヤプースティック」に決めていたけど

もしも「sc−3」の調子が良ければ遠征に持って行こうかと、、、

なので今回の釣行で試してみる。


IMG_501520120924223252.jpg

「Super Strike SC−3」

小学生の時に憧れたカーボンぱっきぱきロッド

大人になって入手したけど、6ftがスタイルに合わなかった為に、ずっとお蔵入りしていた

そんなsc3、最近気になっていて、もしも使えるなら琵琶湖〜四国遠征で活躍させようかと。。。





ほとんど未使用の「スーパーストライクsc3」は、使い慣れない6ft、、そしてハリがありすぎる。

ここ何年かで確立したショートロッド野池スタイル、ヤプーにしては長過ぎる

しかし今回使ってみたらこれが意外と面白い

もうチョイ使い込んで腰抜け状態がプラッガー的にはベストかも


使ってみた結果、残念ながら今回の遠征のスタメンには入らないとの結論

長さは面白くて、琵琶湖でも快適に使えそう。でも、慣れないハリが気になる。。。

今回の遠征には連れて行かないけど、今後1〜2年で使い倒して軟らかく仕込んでみる

今までとは違った6ftロッドのカヤックスタイルが楽しめれば新鮮

なにより46gと軽いので、ハリさえなくなれば相当活躍するロッドなはず

来年は「scー3」をメインロッドにしてみようかと。



***********************


IMG_501620120924223228.jpg

そして今日は1バイトのみで終了

来週に向けてのルアーセレクトも決まってきたし、メインタックルもほぼ決まった

あとは小物やらウェアー類を絞り込もう

遠征って準備から楽しいんだよね〜




Category:2012釣り

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ