房総リバー〜野池 単独釣行

単独釣行
雨予報だったんで、房総半島ダムか!
と、思ったけど、この時期減水だよね〜、カヤックおろすの大変だしな
どこへ行こうか

いろいろ考えて、急遽房総半島のメジャーリバーへ
(いつもの爆釣野池でもよかったんだけど、たまには違うフィールドで腕試し)


朝マズメを微妙にのがしてスタートの外房タイダルリバー、そして今日は大潮。

IMG_495420120918222042.jpg



天候が晴れ→スコールの繰り返し、一日中変な天候で
レインジャケットを着る→脱ぐを10回以上は繰り返した
てっきり雨の中の釣りを楽しめると思っていたのに
中途半端で気まぐれな天候に翻弄される

で、ワンバイのみ・・・午前の部終了
メジャーフィールドにはめっぽう弱い。。。。

IMG_495520120918222026.jpg


ロッド・・・アトムスティック2 (5.0ft ナベ釣カーボンライトアクション)
リール・・・5500D(サイモンabu)
グリップ・・・ヴァガボンド
ライン・・・PEーBP50lb
ルアー・・・房総ダムセレクションのつもりだったけど、、、

******************

午前の部、あがった所で仕事中のエコトラさんに遭遇、偶然だった
そこでフィールドについての情報をいただく
あざーーーーっす!

(エコトラさんとヒサシが微妙に似てる事は新発見)

そしてなんと!エコトラさん10kgダイエット成功したって!
俺も12kgダイエットしたし
お互い勝利を勝ち取った同志

祝福祝福!



********************

昼寝の時間を惜しんで、グルメツアー
最近、行く先々で「手打ち蕎麦」をいただくのが趣味
iPhoneで検索
近場の良さげな蕎麦屋まで50分、詳しくはFBでアップしてますんでw


********************



午後の部

釣れない時は、やっぱ野池にかぎるw

一個目の野池は初めて入る池
ずっと前から気になっていた
今回初めて入水
一周、カヤックで1時間ってスケールの野池

そして「no bite」
夕マズメを目前にしてハズした・・・失敗。




夕マズメは手堅く行きます
わりと釣れる野池

IMG_495920120918222008.jpg
早速パリパリキラキラマグトーで



IMG_496020120918221949.jpg
ヤプーで超マイクロバス




IMG_496120120918221933.jpg
ヤプーリアブレードで。




IMG_496220120918221916.jpg
スカムフロッグで。




IMG_496320120918221858.jpg
strルアーで。




あ〜、しっとりの雨の中で一日中釣りができると思っていたのに
イマイチしっくりこなかった釣行だった。






コメントの投稿

非公開コメント

僕のジンクスで、パイダル・大潮噴きアゲ♂は無しすぎです。参考までに

ズッキ様

動き始めはありっぽいよ。
大潮で浅くなりすぎてカヤックで帰れなくなりかけて焦った。

俺に似てるなんて書いたらヒサシ君に失礼っしょ。
と言いつつ去年の、のばいカップでノビー君にも言われましたよ。ノビー君は覚えてないだろうけど。

またきてね~

エコトラ様

エコトラ様>
やっぱ他でも言われてたんだ〜w
だって似てましたもん!
またそっちおじゃましますんで〜
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR