

西海岸の「デビヘ」「Dfノブ」

ずいぶん前から計画を立てて、楽しみにしていたコラボ
西海岸(小田原界隈w)のメンバーと釣行

西海岸チームのデビルヘッドとDFノブ
千葉方面までの中継地点で、渋谷でヤプーを2:30にピックアップ・・・
の、予定がまたしてもヤプーが寝坊。やらかしました。。。

目が覚めたのが3:20!!!、その頃西海岸チームは首都高渋谷にのったところ
1時間も待ってくれてたんだ、、、本当に申し訳ない
まだ近くにいたので、連絡して引き返してもらった


IMG_466520120810230957.jpg
ランクル60がカッコいい!DFノブの愛車いかしてる〜

*****************


4:00に外房の川でズッキと待ち合わせ予定だったのが、結局4:30に合流。
ヤプーのせいで朝マズメを微妙に逃した

他人の時間はお金では買えない、遊びとはいえ、遊びだからこそ仲間の貴重な時間を大切にしなければ
ここんとこの寝坊癖、3度目はないなと自分を追い込む
ごめんなさい。


**************


5:00〜スタート、川を攻める。
DFノブ&ズッキ
IMG_466620120810230937.jpg



デビヘ&ヤプー このコンビ新鮮
IMG_466720120810230842.jpg
そしてデビヘは淡々とキャスト(ヤプー撮影、俺写真撮るの下手だわ。)


あんちわーむTを着た、寝坊のヤプー
(あんちわーむTは小田原デビルッドの店のオリジナルT)
IMG_469320120810230920.jpg
(デビヘが撮影)


ヤプーのキャスティングがこんなにカッコよく見える!!!
IMG_469420120810230901.jpg
↑(デビへ撮影、撮影上手いね~良い画像撮ってくれてた、うまいな~、嬉しいよ!)



釣れない時間からの〜

IMG_467020120810230825.jpg


しばらく流すが何にもなし、どうやら相当渋い。
途中デビヘにワンチェイスと、ヤプーにワンバイあったのみ

「午前は早めに上がって、ぐうラーメン喰って作戦会議。午後はOO川へ移動して・・・」
などと寝坊したヤプーが突然仕切り出す、お前がしきるなって話
だってさ~
前のりしていたアングラーが、朝マズメにこの川で何本か捕ってるって情報を聞いちゃった
俺たちが先に入っていれば、素直に釣れていたのかもしれない

ヤプーは大反省。



************



昼は定番「ぐうラーメン」いつもわりと混んでる名店
IMG_467320120810230747.jpg
なんでもここいらでしか頂けない、ご当地らーめん「竹岡式」らしい
なにをもって竹岡式なのか不明なので、知りたい人は調べてね

細かいウンチクよりは、とにかくここのチャーシューとギョーザを喰ってみな!
絶品中の絶品!
文句を言うならスープはしょっぱいし、麺はフニャフニャ、、でもとにかく絶品チャーシュー!
それだけでスープ&麺の事は忘れよう

もちろんここはヤプーの「ワビ」会計。



そして隣には「デビへデリヘルサービス」???
IMG_467220120810230805.jpg
デビへがデリヘルサービス始めたのかと思っちゃったじゃん
今回のデビへ釣行繋がりで読み間違えた・・・紛らわしいな〜!





*******************

昼寝をかまして、午後の部スタート

15:30〜 午前の川よりも、少し南下したところにある川
気分も変わって、雰囲気も良い。これは釣れちゃうかもね〜

午後の部はデビヘ&ズッキ、DFノブ&ヤプー

IMG_469520120810230700.jpg

DFノブは同業者なので、またこれ楽しみ
まあ仕事の事は忘れましょう!
(途中ヤプーの社長から仕事の長電話が入ったりしましたがw)


初めて早々にズッキのバドンカにワンバイ!幸先いいね〜



なんとか一本欲しかったので、ヤプー「信頼のダブルちゅーしゃ」を投入
あんちわーむTを脱いで、裸族になったら釣れちゃいました、ごめんなさい。

IMG_467820120810230632.jpg

回収し終わって船べり、ルアーをピックアップするときに「パクっ」
ほんとルアーを持ち上げる瞬間に喰ってきた
だからアワせてないし、事故ですよこれは

「寝坊すると最初に釣れる伝説」更新中。

まあ小バスなので大事には至りませんでしたが、アップだったら大ヒンシュク
気を付けましょう。


********************

そして上流へ・・・「魅惑の流れ込み」発見!

の「流れ込みです、いっちゃってください」

ヤ「いえいえ、どーぞどーぞ」

の「では!」

(流れ込みの上にルアーをポトリ)

ヤ「ほほ〜上から派ですか〜」
(もぞもぞポトリ、流れ込みに着水・・・ワンアクション)

ヤ&の「デタっ!!!!!!!!!」


凄い!一発で綺麗に、なんとも絵に描いたように出てくれた一本

IMG_468120120810230600.jpg

IMG_469120120811002045.jpg


はいゴン太ヨンナナ〜〜〜!

ルアーはDFノブオリジナル「ジージー(改)海馬風味」

4人ともテンション⇗⇗

(俺の寝坊はこのタイミングに合わせたのさ!)


その後上流目指すが異常なし。


***********************


ヤプーのボックス
IMG_468820120810230441.jpg
寝坊からの夏川セレクション


DFノブのボックス
IMG_468720120810230500.jpg
西海岸らしい安藤さんのルアーが入ってる!いいな~



みんなのタックルをおさえ損ねた
暗くなって撤収時に、一応撮ってみた
IMG_469020120811080040.jpg


ここから渋谷まで2時間
渋谷から小田原まで1時間以上
西海岸メンバーは、外房釣行大変なのね

そんな貴重な釣行で、寝坊したヤプーはダメだね。

これに懲りずにまた行こう!!!







コメントの投稿

非公開コメント

いや~、楽しかったっすね~。

次回は朝マズメからばっちりんこ攻めましょう!

次回は家の窓ぶっ叩いて起こしますよ。

ラーメンご馳走様でした。

早くも次回木曜会が楽しみだ~!

今度は全員Fishで!

いろんな意味で大先輩のヤプー氏。かなり濃厚で刺激を受けた釣行でした!47頂いちゃいましたし…ニヤリ。またよろしくお願いします!

DHナベ様 DFノブ様

DHナベ様
次回は必ずマズメから!!!
もう寝坊はしないぞ
でももし起きてこなかったら、102号室襲撃してね

DFノブ様
ダイエットがんばってよ!
まあ家庭があると難しいかもねw
お見事な47!次は譲らないよ!

寝坊は死刑。

ヒサシ様

死刑はいやだ・・・もうしません。
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
トップウォーターでブラックバスを釣ってます

カヤック、フライフィッシングなどなど

「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています

「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました

そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
