マッキーさんとナカセと3ケツいいね!

この日は、トップボカンのマッキーさんと2ケツ
(当初、ボカンのノビーさんも一緒に3ケツの予定だったけど、急な仕事で来られなくなった、残念)


マッキーさん云く、そろそろこの季節は川の上流が気になる、、との事で
小規模メジャーリバー攻略決定

IMG_455420120725212002.jpg



左2つがマッキーさんのタックル、右2つがヤプーのタックル
ABUパーミング祭り
IMG_455620120725211926.jpg



丁度この日は、ナカセとその友達も、同じ川の下流に入っていた

ボカン艇、しばらく上流は反応なし
途中経過で、下流ナカセ艇と連絡をとってみた、どうやら何本かキャッチ、バイトも結構あるみたい

年下のヤングチームには負けていられない、どうにかして上流で結果を出さねば


ほどなくしてヤプールアーのブレードにバイト、そしてのらないとか・・・
でも少しテンションup。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんな時

マッキーさんが木の下にキャスト
ヌメヌメっと動かした反りトンボにバイト!
やっと喰った!そしてのった〜〜〜〜〜〜!

ヤプーの目の前、木の下で暴れるバス!

45cm以上はありそうな魚体がもがく・・・・


バレタ~~~~〜〜〜〜〜〜!



と思ったら、ルアーロスト・・・

なんとルアーごともって行かれたみたい。

マッキーさんの超初期「反りトンボ」
想い出の詰まったボロボロの「反り」

マ「せめてそれだけでも帰ってきてほしい・・・」

気持ちはわかります。



しかしその「反り」、、仲間内でウンコ呼ばわりされていた代物

すみません、ヤプーも最初見たとき「ウンコみたいだな~」と思いました。
(ボロボロ過ぎて、もはや反りの面影はなかったような・・・)

その時のマッキーさん、なんとも哀愁の表情。
IMG_455520120725211944.jpg
やるせなさがベテランの貫禄。

長く付き合った「反りうんこ」とのお別れ
潔い去り方ではありませんか、最後に大物をチラ見せ、そしてそいつと一緒に川へ散る

あ〜反りうんこ。。。




う〜〜〜、午前中は結局ノーフィッシュ
ナカセ艇は5キャッチもしてる、先輩艇としてはお恥ずかしい限り・・・

ここは恒例、昼飯予定だったG系ラーメン「かじろう」だけが心のよりどころ
ナカセの友達は午前だけやって帰ってしまった為に、昼飯からはナカセも同行。



炭水化物抜きダイエット中のヤプーは

ラーメン小豚
ヤサイ 増し増し増し
アイデンティティ 増し増し
アブラ 増し
辛さ 普通
味玉トッピング
IMG_455820120725211911.jpg
そしてもちろん「麺抜き」で、最近では麺抜きオーダーも熟れたもんだ

麺抜きでも十分美味い、満足できる。そして限りなくスノッブ。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

実は「かじろう」に到着したところで、マッキーさんの車がパンクしている事に気付く
とりあえずラーメン喰ってからパンク修理
(どうやらナカセを乗せたあたりからおかしな事になってきた)

IMG_455920120725211854.jpg

こんなエピソードもマッキーさんは、「トップボカンBlogのネタになる」と笑顔でやり過ごす
いぶし銀の余裕に脱帽w



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



午後の部

頭はマッキーさん、真ん中ヤプー、操船ナカセでスタート
午前に調子が良かったらしい下流攻略


下流ガイドに徹するナカセ
IMG_456220120725211829.jpg


マッキーさん、午後は釣りますよ!
IMG_456320120725211810.jpg


あ、そうそう
各々ルアー紹介

まずはヤプーのBOX
IMG_456420120725211646.jpg
マっディー沼、川系なので、大きめアピールメインで


マッキーBOX
IMG_456520120725211624.jpg
すでにココでは反りうんこはなくなっている
お見せできなくて残念。
(ラグモが次のうんこ確定)



ナカセのBOX
IMG_456620120725211603.jpg
ナカセのBOXっていうか、ナカセのマイティー
だって最近のナカセ、コレばっかなんだもん、なのでコレしかクローズアップしてあげない

他のルアーもちゃんと使いましょう。



・・・あれ、画像がもうない
イコールノーフィッシュ

楽しかったからいいや〜!


そして気付いた事
3ケツは真ん中ポジションが好きみたい
前後の駆け引きが面白い、ゆる〜くできるし。


また行きましょう〜!








コメントの投稿

非公開コメント

3ケツってほんっと楽しそうですね♫
思い出のルアーはとても残念ですが、寂しさも仲間と一緒なら、また思い出になりますね。

昔、ノビーとハバと3ケツしたとき、
真ん中4連続キャッチしたときは気持ちよかった。
ちなみに反りで。

ペッジィ様 ヒサシ様

ペッジィ様
なんだろ〜この緩い楽しみ♪

ヒサシ様
反りやっぱスゲ〜な。

うんこのくだりで3回わらった。
そんなブログ久しぶり。また行こう。

マッキー様

うんこのネタ振りありがとうございます
魚の画像はありませんが・・・
次回は是非!!!
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR