

へそ&ズッキと房総ダム イライラの釣行

へそさんとズッキ、ヤプーで3ケツ

風が強い予報だったので、川はやめてダムへ変更

朝マズメあたりはヤプーがベロベロに酔っぱらっていて、お二人にご迷惑をおかけした事を、深くお詫び申し上げます・・・反省しております。
(どうやら、わざと「沈」しようとしたり、用をたしたついでに下のアレを見せびらかしたり・・・しかしあまり覚えていない)



IMG_450520120712234653.jpg
最上流のスジで昼寝をかまして、やっと酔いがさめた
それまで釣りしていたのかどうなのかはうろ覚え
頭痛が激しかったので、へそさんにバファリンをもらって復活
こっから本気。

もう1本のスジへ入る

曇りで時折雨、なかなかのコンディションにも関わらず釣れない
ぼちぼちバイトはあるのになんで???




途中ヤプーがスカムフロッグを、ゴミの上でヒラヒラさせていたら、3人とも目が覚めるようなメガバイト!
のった!
あみあみあみ!

グイグイ突っ込む!



!!!!!



すぽっ・・・あらら、ごめんなさい。

はい終了。

ナメてます。。。ショックから立ち直れないヤプー




そーしてるうちに、まずはへそさんが、キッカケのワッキーボーイで一本!さすが!
IMG_450620120712234635.jpg



数時間経過

しかし釣れない、ちょいちょいバイトがあるし、調子がいいんだけどノラない、ノッてもバラス
ミスキャストも増える
あ~イライラモード入ってきた。
ブレードが効いてるのはわかったし、中空でも何度かバイト
小バスばかりなんだよね~


****************


pm18:00

やっと本日の2本目~
へそさんがまた釣った。
IMG_450920120712234615.jpg
(ワッキーボーイ反則だな、この時点でワームとみなす)




そしたらすかさずズッキがワッキーボーイをへそさんから奪う
「スケベ根性丸出し、若いって羨ましい」
などと話していたら、たった今ヤプーがルアーを通した所でズッキがカマをほる!
でもバラした、バラしたから良かったけど、キャッチしていたらタダではすまさない。

***************


数分後にへそさんが、レスイズモアのルアーで・・・また釣った
IMG_451020120712234544.jpg

ヤプーが一番前なのに、何でだよ!
余計にミスキャストの連続、もうイライラMAX。


「絶対に釣る!」と力めば力むほど、へそさんとズッキに「殺気が出てる」と指摘される。


******************



でも、どうやらキテるみたい・・・








コレを皮切りに、絵に描いたような夕マズメラッシュ!




長かった~、本当に長い1日だった
イライラの連続の末に、クラーヌ×ワイルドダンサーのルアーがバスを連れてきた!
IMG_451120120712234526.jpg


立て続けにもう一本追加~ノーバイトえりまき
IMG_451520120712234507.jpg
(twitterでマッキーさんに「ナポレオン」と返された。まさにその通りw 風で帽子がナポレオンになってたw)



そして釣れてなかったズッキも、立て続けに2本!
IMG_451720120712234445.jpg
海馬で~

IMG_451920120712234425.jpg
アンディーで~



終わりよければって感じで終了~

夕マズメだけで良かったじゃんって1日だったけど
辛い、イライラからの夕マズメラッシュが一入
ストーリーを感じる釣行だった!


****************

追伸

この日、本当は西海岸の輩達も合流するはずだった、残念
また是非スケジュールを合わせたい
そしたらもっとエキサイティングな釣行になるだろう。






コメントの投稿

非公開コメント

今回は行けなくなってしまい、無念でした・・・

また予定合わせて行きましょう!

宜しク◯ニです。。。

楽しそうですねー!
結果皆さん釣っててさすがです!

DHナベ様 arpeggi様

でびへ様

残念だったね~こっちも釣れたよ
サイズは小さいけどね
しかしここのバスはよく引くよ!

arpeggi様

釣るよね~w
でも何とかって感じ、大変だったんだから

朝マズうれションからのムササビ団子サイコー!
夕まずラッシュもサイコー!

始まりと終りよければ普通に良し!

ズッキ様

暴れ馬のごとくウレションしてたよね~

また行こう!
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
トップウォーターでブラックバスを釣ってます

カヤック、フライフィッシングなどなど

「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています

「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました

そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
