"waldenpaddlers vista"ニューカヤック購入

フィールドで出会った釣り仲間”ユーマック”からカヤックを購入することになった
10年以上昔のデッドストックを格安で
それを引き取りに行ってきた

ユーマックの職場で扱っていた商品"waldenpaddlers vista"
倉庫に眠っていたみたい

IMG_443520120625224245.jpg





俺が今までお世話になったカヤックは
1代目
ヘリテージ フェザーライト9.5(シットイン)
CAD0NA3K_20120626215037.jpg
エレベーターに入らなくて、マンションの6Fまで担いで運んでた。結構なストレス
なのでツレに売っちゃった。
しかしカッコ良かったし、本当に気に入ってたカヤック。



二代目
スピットファイア(シットオン)
CAE8WGPR.jpg
エレベーターに入るサイズという事で、スピットファイアをチョイス
これは現役バリバリ
野池、小場所ランガンには最強だと思う。



そして、今回買った"waldenpaddlers vista"(シットイン)
これでカヤック3艇目
IMG_443420120625224306.jpg
愛車のディスコにも似合う




購入ついでに”聖地”で釣りをしてみる
IMG_443720120625224326.jpg
波風が怖い・・・




釣りに使うカヤックって、大抵幅が70~80cmが定番みたい
これは推進性より安定感を優先した、レクリエーショナルカヤックならではの用途

でもこの"waldenpaddlers vista"は12FTだけど、幅が61cm
最初はフワフワした感じにが不安定に感じた、波風に「沈」の予感
だが、すぐに慣れた。意外と大丈夫。

さすがにスピットほどの安定感と小回り性はないけど、直進性は抜群
強風でもスイスイ~
スピットなら”聖地”の風にやられていたと思う、細長いカヤックは移動が楽でいいね!
ダムや川の、移動距離が長いポイントでは有利だね。



+++++++++++++++++++




釣果は夕マズメのみでワンバイトのみ。。。


あくまでもニューカヤックの進水式が目当てだったので
夕マズメのみで準備したタックルは、久しぶりのダイレクトタックル
そしてオールヘドン。
IMG_443620120625224218.jpg

ロッド・グリップ・・・・HEDDON SUPERLATIVE ソリッドグラス 6FT XL
(ヘドンパル スーパーレイティブ 6FT)

リール・・・heddon pal pro weight
(ヘドン プロウェイト)

ルアー・・・現行へドン”聖地”セレクション

久しぶりに使ったスーパーレイティブは、やっぱりヘドンのルアー用に作られてるな~と。
アクションはXLと、かなりの柔らかめの設定だけど
さすが!ヘドンのルアーを限りなく動かしやすく設計してある。

6FTのロッドなんて使えないと思っていたけど、意外におもしろい!




*********************



ユーマックの職場は、スケボーの卸し
カヤックを引き取ったついでに、ステレオのスケボーも買っちゃった
IMG_443920120625224348.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

1台目のやつカッケーね。
いつか俺も龍之介と乗りたいと思ってる今日この頃。
子供乗せるなら何がいいんだろう。
探してみよう。

ヒサシ様

俺のツレも子供を乗せる用のカヤックを悩んでた、子供ができるとソレ中心になるね~

楽しんでますね、ありがとうございます。

同じメーカーので大人2人と子供1人載せられるモデルもあったりします。

ディスコと似合いまくってますね!
緑もいいなぁ~!

ユーマック様

クッション敷いたら快適快適!
やっぱ長いのは速いね~
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR