2日目 ナカセとゴムボ 台風大接近!

連休の2日目

ナカセのゴムボで2ケツの予定
3:30に印旛水系の川で待ち合わせ
関東に台風が接近しているので次の日辺りは危険かも
「という事は今日はいいんじゃね~♡」
気圧の変化でハマれば爆釣なはず!

4:00~入水
釣れそ~

な、雰囲気だけど、関東ドメジャーフィールド。そんなに甘くない。
この渋々な現状にナカセは「むむむ~」を連発してる
なにかのおまじないらしい。

こんな時はと、ナカセがPOP-Rの「サチコ」を投入
困ったときの保険で「サチコ」とのこと
先日の聖地でも自慢げに使っていたが、その時は釣れなかったから、保険といっても怪しい保険だ。

そしたらすぐに釣れたw

IMG_439120120619223058.jpg
すぐに釣れて「サチコ」の威力を目の当たりに
確かにすごい。
それにもまして凄いのが、25cm位のバスを40オーバー位に撮影するキャメラマンの腕
ヤプーのサイズ詐欺テクニックは特筆ものw



しばらく流して”良い葦”が現れた
絶対いいよね~っていう硬い葦

そしたらナカセがヘドバンで1枚
IMG_439320120619223007.jpg
わりといいバイトだったけど
ガッチガチにフックに絡まってかわいそうなギル
完全にオーバースペック


その数秒後にヤプーも釣った!

IMG_439420120619222926.jpg
ルアーはヤプーのピロピロブレード付のヤツ
画像では25cmにしか見えないけど、実際は40弱だった
40弱のバスを25cmに見えるように撮影するナカセ、これには一本とられた

もうちゃんと撮ってあげない。




そのままいいロケーションで、飽きる事無く流していく

またナカセが釣った!
IMG_439520120619222906.jpg
オーバーザムーンのダブルペラで30弱のバス

連続でナカセが釣った・・・
IMG_439620120619222846.jpg
ルアーはスイズル、ボカンカラー
またもや30弱、よく釣るな~
なので、ダブルペラ禁止の刑に処した

しかしこの日のここは調子よかった、この時点で入水してから3時間くらい
台風接近、気圧の変化が吉とでた!

そんな気圧の変化に、同じくムラムラきてる人たちと遭遇
へそさんとズッキ

IMG_439720120619222804.jpg
2人とも釣ってた
ズッキが裸なのは、ヘラ台でおしっこしようとしたらヘラ台が腐っててドボン、沈。
相変わらずロックな野郎だぜ
(乳首を星で隠す画像処理を条件に撮影、乳首は写ってなかったのでノー画像処理)


しばらく釣れない時間
9:00
ちょい飽きてきた
そしたらナカセがまた”サチコ”を投入

釣った・・・
IMG_439920120619222744.jpg
”サチコ”禁止の刑に処したのは言うまでもない。

その後ヤプーに雷魚のメガアタック
鼓動が8ビートリターンズ。

午前の部は終了

**************************

昼飯はラーメン「かじろう」
ここいらじゃ有名なG系

IMG_440120120619222711.jpg


IMG_440320120619222626.jpg

炭水化物抜きダイエット中のヤプーは
ラーメン小豚 ヤサイ増し増し アイデンティティ増し増し アブラ無し 辛さは普通
秘儀「麺ぬき」w

他のG系より少ししょっぱいね
でもわざわざここへきて良かった~


ナカセは午前のみのはずだった、でも午後の仕事は急なトラブルもないみたい
どうやら午後も一緒にできることになった

でもナカセの本当の理由は
・台風が思ったより早く接近してきている
・午前中調子よかった、午後はどうなっちゃうんだろう~!
・印旛水系、他の川も入ってみたくなった
こんなところだろう

***********************

13:00~昼寝
この頃から台風っぽいパラパラ雨、風も若干
とりあえず15:00スタート予定でタイマーをかける、おやすみなさい。

起きたら結構台風っぽい
雨風もわりとある、プラス流れの速い川
とりあえず入ろうという事になった、チャレンジャーだ
上流か下流、どっちだろう?

ナカセの勘で上流決定

しばらく上がり続ける
ヤプーに早速ワンバイ!
なかなかいいかも~!
夕マズメの訪れに、最上流の桃源郷に、2人の胸は高鳴る

・・・・・・・執拗なまでに水門に執着するナカセ
たまにある「もやり」をバスだと思って興奮している
ヤプーの見解では95%コイ

結局ノーフィッシュ、最上流まで行って引き返す。
その間、流れ込みの「もやり」は鯉かバスかの議論
流れ込み、水門に、コイとバスは共存できるのか?などいろいろ討論

[広告] VPS


結局ヤプーのワンバイトのみで入水ポイントに戻ってきてしまった
良かったのは午前中のみじゃん
台風接近も良いけど、川の上流は濁りまくり
やはり濁りはダメですよ、濁りは。
いよいよ暗くなりかけ、本格的な夕マズメど真ん中
ナカセ自慢のエレキのおかげで、バッテリーはまだ緑ランプ
潔くあきらめるかどうかの瀬戸際

ナカセの一言でスタート地点から、少しだけ下流へ下ることにした
「あそこの木まで行きましょう」とナカセ。木までは50m位
釣れない時の悪あがき、ほんの申し訳程度のオマケ。
でもこんなタイミングで奇跡が起こったりして

「下流の方が水がきれいじゃね?」
「どうやら下流でしたかね~w」
「まあどっちにしてもダメっしょw」

そんなことを話しながら


はい!でました~~~~!
この川で信頼しきって投げ続けたキラキラ”ラッキー13”
IMG_441520120619222538.jpg
ここのバスは本当にプリップリ!しかも体高があるいかついタイプ
この辺りから暴風雨になってきて、しっかりは測れなかったけど
ナカセの手で測った結果40オーバー
ありがと~ナカセ~~~~~!


いよいよ台風、スタート地点に戻れないかと思ったよ・・・

[広告] VPS


あ~楽しかった~~~
ゴムボも快適だし

また行こうぜ!

***************

本日のタックル

__0

(ヤプー)
ロッド・・・アトムスティック2(チューブラーカーボン 5.1FT)
リール・・・ABUウルトラマグXL1
グリップ・・・ヴァガボンド

(ナカセ)
ロッド・・・スローテーパー ディスティル
リール・・・シマノおろしたて最新カルカッタ
グリップ・・・スローテーパーのグリップ
















コメントの投稿

非公開コメント

どや顔王子。
魚釣ったのと痩せた自慢もしているように見えるのは気のせい?

ヒサシ様

痩せた勝者は自慢したいのだ~
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR