Home  > 2012釣り > 釣り~断念。。。久々のG系!

釣り~断念。。。久々のG系!

2012/06/04(Mon) 16:04

バーグ方面、単独野池釣行 ルンルン♡

天気もいいし、スロースタートだけど快調に高速をとばす

ほどなくして車内にイヤな匂いが充満

「???」

バックミラーで後ろを見たら、後続車が見えないくらいの白煙・・・?!
「ヤヴァイ!」
いつ爆発するかと、高鳴る鼓動は16ビート
やっとの思いで路肩に停車
エンジンを止めて白煙がひいて、ボンネットを開けるとオイルまみれ、車の下にもオイルがタレている
しづちゃん号、かわいそう。。。

IMG_431520120604150050.jpg

IMG_431720120604150034.jpg

こんな時は「JAF」

待つ事40分

IMG_432120120604150017.jpg

救世主「JAF」が現れる
手際よく近くの修理工場まで運んでもらう
その道すがら、ジャフのお兄さんに、車の話を色々聞いた
もともと修理工場に勤めていた事もあって、事情に詳しい方だった

僕のように、林道を走る、高速を走る、カヤックを車載する、、
この条件を満たす車の選択としては、古いディスコはベストな選択ということらしい。
あとは、ランクル70、ラングラー、昔のテラノ、三菱ジープ、ハイラックス、この辺りもかなり丈夫って話
最近のSUVや、その他高級4wdが、ヤワい作りって話やアウディはコストパフォーマンス高いって話
素人ではわからない、メカニカルな貴重な話題が聞けて、修理工場までの楽しいひととき。
なかなかのナイスガイだった



柏の正規ディーラーに到着したのが8:00
しばらく待っていようと思っていたら、隣にいかにもな修理工場発見
正規ディーラーよりも安そうだし、すでに人がいたから見てもらう事にした

快く引き受けてもらったのと、おまけに代車まで♡
これです↓

IMG_432520120604145958.jpg
電車で帰ろうと思っていたけど、まさかの代車で超ハッピー
早速釣りへ行ける!と思ったのも束の間、、ノーキャリア、ノーナヴィ・・・
カヤックが積めないし、地図よりナヴィ派の僕は、せいぜい近場のテガレイクまでだなと意気消沈
まあたまにはのんびり巴里オカ、キャスティング練習、ルアーを動かせるだけでいいかと無理矢理納得する

10:00
ピーカン、巴里オカ、テガレイク流入河川、絶対に釣れない自信はあった

IMG_432620120604145934.jpg
でノーバイトノーフィッシュ。当たり前か。。

タックルは
ロッド・・・ヤプースティック2(ソリッドカーボン5ft、野池スペシャル)
リール・・・5500Cスプリント
グリップ・・・チャンピオンセミダブル←中空フロッグカバー攻略用にコレを試したかった。でもやっぱ重い
ルアー・・・感動の野池セレクション

******************


炭水化物抜きダイエットを始めてちょうど6ヶ月、11kg減はキープできている
あれだけ喰いまくっていた「G系ラーメン」も6ヶ月間はいっさい食べていない
そんなこんなで、いつかはトライしてみたかった「G系麺抜き」

そんなこんなの災難な今日こそ、満を持して行動にうつす決意

IMG_432920120604145849.jpg
「角ふじ」

オーダー入ります

塩ラーメン 麺抜き コブタトッピング 背脂入り
勿論ヤサイダブル アイデンティティダブル

気を利かせて、野菜とスープは別盛りにしてくれた

IMG_432820120604145906.jpg

「結局ヤサイスープでしょ?」ってのは言いっこナシで
6ヶ月間喰ってなかった「G系」を目前にまず何がおこるのか?
はっきり言って、体中がワナワナしてきた、本日2度目の16ビート。

あ~、、、久しぶりのジャンクな味に舌鼓、やっぱ美味い。そして「塩」正解

多少オーダーの時には怪訝な顔をされたけどね
実は店員がボクサーの方で、ダイエットの話をしたら納得してもらえた。

この新しい「G系」の楽しみ方ハマりそうだw
アラフォー世代の皆様、是非!


車はいつ治るのかな~。





Category:2012釣り

comment(4trackback(0

あらら…

2012/06/04(Mon)22:16

ディスコ大丈夫っすかねぇ…

それはそうと、いよいよ「麺抜き」イキましたかっ!!
私は根性無しなので、社食のタンメンの麺を残すところで足踏みしています(爆)
前置きに「ダイエット中」ね、メモメモ…(w

名前:チマチマ (URL) 編集

2012/06/05(Tue)13:31

ヤプーさんのブログにラーメン画像があるとなんか、ホッとしますw
車心配ですが、早くなおるといいですね!

名前:arpeggi (URL) 編集

2012/06/05(Tue)16:22

ついにやったね!
伝家の宝刀麺抜き。
俺もイトーちゃん見習わなきゃ。

名前:ヒサシ (URL) 編集

チマチマ様 arpeggi様 ヒサシ様

2012/06/07(Thu)18:06

チマチマ様
チマチマさんも順調ですよね、ダイエット。
社内の食事も、思い切って麺抜きおすすめ!

arpeggi様
これからは麺抜きBlogを企ててるw

ヒサシ様
ヒサシも麺抜きいこうよ!意外と美味いよ!

名前:ヤプー (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ