バーグ方面 中空フロッグの日

バーグ方面、単独釣行


寝坊したので8:00位のスタートだったかな


野池1ヶ所目(去年はスゴかったけど、今年はスレスレ池)

IMG_422720120523205530.jpg
中空フロッグで、雷魚のバイトかと思ったらフロッグでした。こいつが本日の一本目
しかしキモいな。


そして期待のゾーンにて、期待通りでw
IMG_422920120523205513.jpg
パリパリマグトー 46cm!
(ペラをワンサイズ大きくして、オーバルホールペラ・アラ・メゾンにチューニング。よってパリパリうるさい)

************************

野池2ヶ所目(謎のオマケ池)

IMG_423120120523205436.jpg
ヤプーで釣れた!
「子供のチンチンみたい」な(←ヒサシに名付けられた)で、子バス。



ライのバイトか!と思ったら・・・
IMG_423320120523205242.jpg
ノーバイトホッパーで、顔が鯉、バデーは古代魚。(キモい)
のびてホッパーは外道を連れてくる、、、先週もギルを連れてきたし。
テールのフェザーが外道に効くみたい
困ったもんだ。


****************

12:00~
野池3ヶ所目(ズッキ池、メーター級の鯉がうじゃうじゃ)

IMG_424320120523205417.jpg
「ヤプー愛と信頼のダブルちゅーしゃ」子バスッス、オチパクッス。

*****************

14:00~
野池4ヶ所目(こんな所は誰も入らないでしょ池)


IMG_424420120523205401.jpg
中空フロッグしか使えない池でして。
30cm位の野池サイズ
しっかり喰ってたね。よしよし。



IMG_424620120523205344.jpg
中空フロッグ(デントス)で同じような30cm位。お前もしっかり喰ってたな、よしよし。
立て続けでした。



IMG_424720120523205325.jpg
全面センセーショナルな水草野池だけど、キワのキワ、おばはんにて・・・
痴虫「あおきくん」をぶち込んでみる・・・ナイスバイト!
38cmだったけど満足な一本
あおきくんで釣ってみたかったんだよな~~うれ塩(←マリコ様のパクリ)



IMG_425020120523205303.jpg
そしてデントスでもう一本、子バスでした。お前までしっかり喰うとは思わなかったぜ。



夕マズメにもう1ヶ所行こうと思ったけど
ここで、おセンチ入ってしまいました(16:00)
やはり夕暮れのセンチメンタルは、単独釣行の弱み。秋じゃないだけましだけど、、、
やはり日の暮れかかった、おセンチタイムはキツい。



なので、撤収。
IMG_425120120523205552.jpg

今日は中空フロッグが大活躍
四国遠征では中空に頼りっぱなしだったけど
まさか関東野池で、こんなに中空にノッてくれるとは思ってなかったし
収穫の日だったな~


********************

本日のタックル
ロッド・・・ヤプースティック4 (4・5FT ソリッドグラス野池スペシャル)
リール・・・五十鈴600 (サイキック模様)
ルアー・・・ヤプーやら色々適当に(珠玉の野池セレクション)
グリップ・・・ブライトリバーアイスポッド



コメントの投稿

非公開コメント

釣ってますねー!
羨ましくてムラムラしました(´Д` )
僕も今年こそ頂いた信頼のダブルペラでいったります!

一人釣行だったら午前中すらもたないで帰る自信あり。
しかしみんな釣り好きだよねえ。
俺もすげー好きだったのに、最近全然行ってない。

arpeggi様 ヒサシ様 

arpeggi様
なかなか行けてないみたいね~
いいシーズンだよ!

ヒサシ様
一人野池って釣れるんだわ
これがやめられないw
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR