Home  > ヤプーのよそみ > 愛車 「クライン マントラ レース」 

愛車 「クライン マントラ レース」 

2012/01/10(Tue) 20:46


KLEIN mantra Race (クライン マントラ レース)

もう15年以上前のチャリかな
ずいぶん乗った
旧ロゴクラインのマントラはマニアも探しているフレームでしょ?
名作&迷作だからね~、だから自慢のマイチャリ
以前は同じのをもう1台所有していて山用にしていたけど、ヤフオクで売っちゃった
なので今は街乗り専用のこれのみ


IMG_330420120110201530.jpg
おもに片道9分の通勤で使ってる
ちょいちょいパーツ交換はしてるけど、、何かとお金がかかる悪い子



最近またブレーキシューなどがヤレてきたので、道玄坂Y'Sにもっていく

IMG_342220120110201321.jpg
今回道玄坂のこの店舗は初めて、結構デカい店舗


IMG_341620120110201445.jpg
オーバーホールをお願いしようと思ったけど、4~5万かかるという事で、今回は気になる所を交換するのみ




一日預けて出来上がり

IMG_342420120110201404.jpg

IMG_342320120110201341.jpg
ハンドルを何センチか切ってもらう作業(車の間をすり抜けやすくしたいからw)
ブレーキシュー、ディスクのパッド、ワイヤー類の交換
工賃込みの14000円


いろいろ見てもらった結果、所々(特にハブ)に難点がある
もう山には行かないし街乗り専用なので、様子を見る事にした

ハブの交換がそろそろなら、スピナジーのリムにしたいなーと思ってる
あ~これがまた金がかかる悩み。。。
だったらピストバイクでも買おうかな~と思いつつもマントラに愛着があるから乗り潰すよ!








Category:ヤプーのよそみ

comment(2trackback(0

2012/01/10(Tue)23:59

乗り潰しつつロード買おうよ。
遠く行こうぜ。

名前:ヒサシ (URL) 編集

ヒサシ様

2012/01/11(Wed)23:35

遠くいきたいね~
俺の弱点はパンクが直せない。。。

名前:ヤプー (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ