2012 バスポンド初売り

バスポンドの初売りへ行ってきた
毎年恒例のほぼハズレなしくじ引きで良いもん当ててやろうと。

一昨年かな、ソリッドボーン当てたし
去年はルアーばかりでハズレのような、実はスゲー当りとか
BPのお正月くじ引きは、あまりにも当りが多過ぎてボケちゃうぜ!

で今年は、昨日が初日で今日は2日目
13:00位に行ったけど、もークジがない、、あと5枚くらい
先乗りしていたお客様と、僕より後乗りのお客様が先に会計してクジがほぼなし、ショック。

例年であれば2日目、3日目もクジが余っているけど、今年は初日でほぼ終了
15周年コラボルアーを用意したから初日に集中したみたい

昨日は麻雀大会してたからしゃーない。。。


で買い物は・・・


IMG_338020120104155134.jpg
「INIT Tシャツ」
「teat フラッパー アナーキー」
「オーバーザムーン ウィードレススペアフック」

クジが残ってなかったので、無理にたくさん買い物をする事はないとセコい考えで。。。

IMG_337820120104155017.jpg

でも今回、ついに買っちゃった
ティート フラッパー アナーキー!

完璧なシルエット、カラー、質感
リグもティートのリグでカッコいいし、文句なしのルアーでしょ!
関西のビルダーさんのルアーが嫌いな訳ではないけど、どうしても琵琶湖なイメージがあって使いづらい。
(全国それぞれのブランドに好きなルアーはあるけど、やっぱり関東ビルダーを応援したい気持ちがある)
その中でもティートの存在感は別格で、シンプルで男らしい、しかもウィットなソレがたまらない

「フラッパー」
これは以前から気になってたけど、苦手なダーターだし、ティートカッコいいけど重いし、多分使わないし、、と思って躊躇していたルアー、このタイミングでこのカラーじゃなかったら買わなかったと思う。正月だしね!

前にもBlogで2012年は、ダーター、ペンシル、ポッパーの年にする!って書いたけど
いよいよ釣れない、、、というか釣りにくい釣りへ、、、敢えて2012年は!って意気込みが今回の買い物にあらわれているような。。。

(先日ノーバイトで見たトントンミーアナーキーが気になってきた・・・)
ヤヴァイぞ!




で、余ったクジはなんと「ラス1」!!!
そして当たったのはスマイルクラフトのノイジールアー

IMG_337920120104155049.jpg

でも松井さんの好意でBP初売り定番「シャッチー」とお正月グッズの防水巾着もらったよ!

ここで新発見というかまめ知識
実は「シャッチー」松井さんのデザインらしい。
バスポンドを始めてすぐの時に、松井さんが削ったデザインをシャッチーのメーカーが「作らせてください」って話みたい。
これには驚いた!



今年も一年宜しくお願いします~!





コメントの投稿

非公開コメント

トントンミーはすげー動くよ。
買いでしょ。
ダーターで釣ると思い出深い魚になる。
ヤプーダーター作ったら?

ティートの件、自分も全く同じ感想です♪
しかもアナーキーがストライクなトコまで一緒とわ(笑)

>完璧なシルエット、カラー、質感
>リグもティートのリグでカッコいいし、文句なしのルアーでしょ!
>関西のビルダーさんのルアーが嫌いな訳ではないけど、どうしても琵琶湖なイメージがあって使いづらい。
>(全国それぞれのブランドに好きなルアーはあるけど、やっぱり関東ビルダーを応援したい気持ちがある)
>その中でもティートの存在感は別格で、シンプルで男らしい、しかもウィットなソレがたまらない

ヒサシ様 チマチマ様

ヒサシ様

トントンミー買っちゃいそうだな~やばい
ダーターは作ってみたいけど、何しろ今まで使ったことがなかったから、これからいろいろ使ってみて研究する

チマチマ様

やっぱりティートアナーキーは人気ルアーですね、自分の周りでも好きな人が多いですから。
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR