Home  > ヤプーのよそみ > ランチア

ランチア

2012/01/03(Tue) 09:54


極々たま~に街で走っているのを見かけてて、どこの車だろうと,ずっと気になっていた車がある
小型で角張っている、丸めのライト、音がやたらとデカい!
止まっているのを見た事がないし、運転中にチラッと見かける程度で、エンブレムも確認できなかった
一瞬「よろしくメカドッグ」な感じ
「HONDA初期シビックの化け物か?!wフィアットパンダのレース仕様か?!w」と思ってた...

国産じゃあないなって思ってはいたけど、どこの車かはわからなかった

それがやっと判明した

colletiorne20120103092217.jpg
ランチア デルタHFインテグラーレ コレッツィオーネ

U00006758294_00120120103092138.jpg
HF インテグラーレ
エボルツィオーネII ジアッラ

イタリアのランチアだったんだ~

詳しいスペックはwikiなんかでも紹介してあるし
単に見た目のカッコ良さだけで気に入ってしまったので
ここでは省略。

ランチアと言えば、スーパーカー世代にぎりぎり引っかかってるヤプーなので
これは外せない

Lancia-Stratos-HF-Group-4-20120103093617.jpg
ランチアストラトス!
これはずっとかっこいいと思っていた

それが最近気になっていた車が偶然にもランチアだったと・・・
タイプは違えど、イタリアのこの辺りの車についつい反応してしまうらしい

買えね~な

Category:ヤプーのよそみ

comment(2trackback(0

2012/01/05(Thu)09:00

友達のお医者さん、ランチア持ってた。
ほとんど乗ってなくてガレージに眠らせてたな。
貰ってこようかな。
つーか、まだあるのかな。

名前:ヒサシ (URL) 編集

ヒサシ様

2012/01/06(Fri)15:01

うわ~!ランチア乗ってみたい!もらったらそれで釣りへイコーゼぃ!

名前:ヤプー (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ