Home  > ヤプーのよそみ > 明けましておめでとうございます!2012も釣り三昧でしょ!

明けましておめでとうございます!2012も釣り三昧でしょ!

2012/01/01(Sun) 23:36


A HAPPY NEW YEAR~!

本当は年末に釣果集計したかったけど忘れてた・・・

2011年の釣果
Blogの「2011釣り」カテゴリーで数えたところ
バス×140本位 うち50UP×4本!
ライギョ×2本
ギル、鯉×何匹か


2011年末から本格的にレクチャーしてもらった海に関しては
メバル×何匹か(これはワームの釣り)
シーバス×何匹か(トップウォーターとミノーの釣り)

2010年の釣果はトップウォーターレンジオンリーのバス×260本 うち50UPが2本
この釣果に比べると、2011年圧倒的に数が少ない。

2011年のバス釣果、数が少ないのには理由があって、それまでメインだったカヤックでの一人野池釣行が減った
その代わりに新しく知り合った釣り仲間との釣行。新境地ジョンボートでの釣りの釣行が増えたこと

カヤックで一人ひっそりと釣りをするのは確かに釣れる
一人秘境へカヤックで入水、この冒険の醍醐味はゆずれない
でも決してそれが一番面白い釣りではないと知った

ボートで仲間と楽しい時間を過ごす事は、釣果にもまさる豊かな時間
釣りや道具への新鮮な価値観、プラッガー、その人と形へのリスペクト
これだけでも2011年の収穫だと思う

そして入り口にすぎないけど、本格的に海の釣り。トップウォータープラッガー仲間繋がりで、未知の釣りへのきっかけができまくった
それは新鮮なフィールドで、トップウォーターのみならず、アンダーウォーターへのアプローチ

新しい釣りは面白い、バスより釣れる釣り、海、自然への興味
マンネリ化したバス、カヤック、トップウォーターとは全く違う切り口で魚と関わる。
そして、それをする事によってトップウォーターバッシングがあらためて面白い釣りだと気づかされた
(これは非常に重要な発見)


2012年
もっと新しい釣りのスタイルへチャレンジしたい
シーバスもハイシーズンにデッカいのを釣りたいし、オフショアのシイラを釣りたい、繊細なタックルでトラウトも釣りたい。
もちろんトップウォーターのバスフィッシングはメインで楽しみたいしヤプールアーも作り続けたい

今年も良い釣りがたくさんできる事に感謝して!

あ~早く夏がこないかな~





Category:ヤプーのよそみ

comment(2trackback(0

2012/01/02(Mon)16:01

あけましておめでとうございます!
今年は同船したいっすね~
ヤプーさんルアーも欲しいしww

名前:エコトラ (URL) 編集

エコトラ様

2012/01/03(Tue)07:47

今年は是非ご一緒しましょう!
楽しみにしております
その時までにキモいルアーを作らなきゃ。。

名前:ヤプー (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ