# 大晦日 ゴルフ~名古屋

31日大晦日 ゴルフの打ちおさめ


__8_20120101063203.jpg
池が凍っていてボールが上にのっかった。
ぐらい寒いって事ね。。。

__6_20120101063203.jpg
寒い中スタート


__7_20120101063202.jpg
連れのTとTKとヤプー 3人でまわった
始終TKの恋バナ
動画も撮ったけど放送コードに引っ掛かるので、ブログにはりつけるのはやめておく。


__5_20120101063201.jpg
太陽が当たると温かくて気持ちいい

で酷いスコアで終了したけど楽しかった~


*******************************

帰宅後 実家の名古屋へ帰省

車で帰ろうかと思ったけど、Uターンラッシュで10時間とかに懲りているので新幹線で帰ることにした。


__3_20120101063201.jpg
新幹線の中にコンセントがありプチ感動

__1_20120101063427.jpg
名古屋到着。


ででん!きしめん
__2_20120101063200.jpg
名古屋駅、新幹線を降りたらすぐ、ホームにある立ち食いきしめん
まずこれを食べていただきたい
駅内や町中にある、少しお高いきしめんよりもよっぽど美味いし安い
東京ではなかなか食べられない名古屋グルメ、是非おすすめ!
炭水化物ダイエット中のヤプー、今回は我慢した。

グルメの話でついでに
名古屋では「山本屋」の味噌煮込みうどんも食べていただきたい
この味噌煮込みうどんは初めて食べるとバビります。
もちろん「かしわ入り」でお願いします
(かしわとは鶏肉の事)

次におすすめなのは、もしも辛い物が大丈夫なら、台湾ラーメン!
名古屋にいるときは普通に食べていた台湾ラーメン
名古屋のラーメン屋さんには台湾ラーメンというメニューがよくある
でも東京に移って台湾ラーメンが食べられないのがびっくり
調べたら名古屋の名物だった!名古屋以外にはないのね~でもなぜか名前は台湾ラーメンw
そして中でもおすすめなのが「味仙」の台湾ラーメン
「味仙」は名古屋っこにおなじみのザ・台湾ラーメンが食べられます
そうとう辛いので心して食してください、でもただ激辛なだけでなくウマいです
この激辛ウマを知ってしまうと、他の辛いラーメンがショボく感じることでしょう、例えば道玄坂「ナOモO」とかね・・・
味仙のメニューで「台湾ラーメンアメリカン」という微妙なのが新たに加わっている
食べたことはないけど辛さ抑え目らしい。ここはノーマル台湾ラーメンをおさえておいてほしいところ。

矢場町「味仙」のすぐそばには、泣く子もだまる「矢場とん」があります
ここも超名古屋グルメ!
ヤプーはとんかつがあまり好みではないので、あえて押しませんがやっぱりおいしい味噌カツが間違いないポイント

名古屋の朝食は、町中いたる所にあるカフェならぬ「喫茶店」でモーニングセットをお願いしていてください
サラダ、トースト、卵、、、などなどがコーヒー一杯分の料金でいただけます
有名チェーンの「コメO」などもありますが、ローカルな喫茶店の方が各々個性豊かなモーニングセットを楽しめます
これもおすすめ!

後はそーだなー・・・手羽先は勿論ウマいけど、東京でもウマいの食えるしなー
ひつまぶしとかはそもそもそんなに美味しくないし、、、名古屋の人もあんまり食べないし。。。
あ、そーそー、名古屋のウナギはパリッとしていて他では食べられないかもね
だから、ひつまぶしの食べ方で半分茶漬けにしてしまうんだけど、そもそもそのプロセスが余計で、普通に「うな丼」を食べた方がいいかもね。

あ~思い出した~~~
もしも誰かのお宅にお邪魔するなら、煮干し入り赤だし味噌汁がマストなので気をつけましょう
慣れないと相当手ごわい味噌汁、まず煮干しの量にバビります。煮干しを残さず食べましょう。


名古屋グルメ
面白いのがたくさんあるけど、今回紹介いたのは王道中の王道
是非おためしあれ!また思い出したら紹介しますね!








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR