ボートシーバス用のスピニングロッド


2日後に控えたボートシーバスフィッシング
初ボートシーバスなので何もかもがわからない
リサーチしたところ、短めのスピニングロッドがいいみたい
ボート用の短いスピニングロッドなんて持っていないし・・・
所有しているバスロッドの流用もありかも、、とか考えたけどベイトタックルしか持ってないしな~

なにしろ初の釣りだし、せっかくだから今回は専用のタックルで挑みたい
とりあえず、渋谷タックルベリーで物色。


ところが、ボートシーバス専用の短いロッドは意外と少ない
視点を変えて、タックルベリーのラインナップで、メンター系スピニングバスロッドも見てみたけど、自分のスタイルとはあまりにも違うのでスルー
(そして値段が高いので対象外)

シー専用のジャパニーズハイテク系ロッドもいくつかあったけど、悩んだあげく結局買ったロッドは
「phenix boron 60 srm」
フェニックスのワンピースボロン スピニングロッド

バスロッドだけど、初ボートシーバス用にはいい感じだと思う。6FTだし、とりまわしが良さそう
今時のバットパワーがあってティップがキュンキュンに入る ロッドではなく、モッサリスローテーパー
プラッガーのヤプーにはバッチリ合ってると思った
ガイドもなんだかデカいし(一応オールsic)オールド風情ムンムン
なんてったって安い!昔は40000円以上した代物が1/10の値段!間違いなく買い!
なんと4000円・・・やっす!
何回行くかわからないボートシーバスなので、とりあえずのタックルでトライ


IMG_325520111217220708_20111217222755.jpg
IMG_325620111217220739_20111217222754.jpg
IMG_325820111217220835_20111217222754.jpg
IMG_325720111217220808_20111217222753.jpg

9cmシンキングミノー中心に使う予定
釣れるかな~。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR