Home  > ヤプーのよそみ > 一年を通じての釣りに関して

一年を通じての釣りに関して

2011/12/07(Wed) 00:45


先日のメバリングでチャドさんに年間の釣りローテーションを聞いた

シーズンに応じて魚種、釣り方を効率的に変えるスタンスに納得、脱帽。

メバル、トラウト、バス、シイラ、GT、シーバス、、、

トップウォーターのバスフィッシングのみならず、一年を通じて魚の引きと向き合う楽しさ

仕事の成功とは違う充実感

いよいよ釣り人生に向き合うタイミングだと思い知らされた

僕も釣りが好きだけど、僕より釣りが好きな人はたくさんいるし

バスに関してはトップウォーターレンジに拘りつつ、魚種によっては囚われない釣り方

奥が深い、短い人生で楽しみきれるのかわからない

魚がいて、騙し騙され、、、針と糸、竿があって。

なんてシンプルな仕組みなんだとつくづく痛感

狩猟本能を満たす身近な趣味と出会えた事に感謝!

釣り仲間と出会えた事に感謝!




Category:ヤプーのよそみ

comment(5trackback(0

2011/12/07(Wed)01:57

お疲れちゃんでした!
いやいやはじめてにしてはかなり良い魚釣ったよね、満足してもらえてよかった。

バス以外の魚も案外やってみると楽しいでしょ?

また行こうね~

名前:ちゃど (URL) 編集

寒くなってきたし…

ちゃど様 ようか様

2011/12/08(Thu)00:19

チャド様
しばらくバス以外をやってなかったし、シーも久しぶり、アンダー、ワームの釣りも新鮮だった。新境地でしたよ!また是非!

ようか様
ヒマなひとやね~。

名前:ヤプー (URL) 編集

2011/12/08(Thu)21:15

俺もちょっと前までは色々やってたんだけどなあ。
最近、ブラックすらも行ってない。
1回しか行ってないアオリイカにチャレンジしたいなあ。

名前:ヒサシ (URL) 編集

ヒサシ様

2011/12/09(Fri)23:45

チャリンコにいきすぎでしょ!
来年は釣りにカムバック希望!

名前:ヤプー (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ