初メバリング



前回ながれた初メバリング
夜からチャドさんと待ちに待ったメバリング予定!

夜までの間、せっかくの休みなので昼の釣りを考える
こってりバスを釣りに行くのも準備が大変なので
20:00メバルポイント待ち合わせに間に合うように、ポイントの近場でシーバスを狙ってみることにした

シー初心者なので、先週もポイント難民になったし、この日もどこでシーを狙っていいやらわからない
なのでとりあえずこんなの買ってみた↓

17_20111206103310.jpg

これで完璧!

チャドさんと待ち合わせ場所近くの河口を目指す


18_20111206103309.jpg
一回だけサーフのシーやったことがあるし、沖縄で釣りする用の道具を持っていたりする
久しぶりにひっぱり出してきてテンション上がる




現場近くに到着しても、なかなか駐車スペースもないし
どこで釣りをしていいのかわからない
海釣りマップは正直あまり役に立たなかった。

やっとの思いで水辺に到着
テンション上がりまくりでウェーディングすることに決定

今思えば、シー初心者で初ポイント、初ウェーディングは無謀だと思う
勿論エイの危険なんかも全く知らなかったし、あとでいろいろ聞かされて知った・・・


16_20111206103309.jpg
ロッド・・・ソルティープラッガーSPS962SS‐TI
リール・・・ツイパC3000

暗くなるまでの3時間くらいやってボラバイト(多分ボラ)があっただけでノーフィッシュ。

簡単な魚じゃないし釣れないだろうと思っていたけど、実は釣れちゃったりして、なんて思っていた僕はあさはかでした。。

そしてメバルポイントへ向かう。


********************************

20:00
チャドさんと合流

いろいろメバリングルールのレクチャーを受ける

チャド「間違いなくここは釣れるから大丈夫!」

何とも心強いお言葉

そしてポイントに着くなりいきなり

15_20111206151041.jpg
僕にも釣れた!
祝!初メバル!

ロッド・・・FINA天邪鬼
リール・・・バイオマスター1000


11_20111206165816.jpg
カサゴとかも

2_20111206151041.jpg
まあまあのサイズのカサゴとか

3_20111206151040.jpg
メバルもたくさん釣れた

5_20111206151040.jpg
チャドさんはもちろんパンパン釣っていく

10_20111206151039.jpg
ほら!

12_20111206151039.jpg
マイクロセイゴも!

14_20111206165823.jpg
ここのメバルはみんな腹パン!

13_20111206165823.jpg
結局チャドさんは25匹位
僕は15匹位
実力の差を見せつけられた


7ITO25
ヤプーの記録 25cmメバル!


4チャド27
チャドさんはなんと27cm!
他にも25cm位のを何本も釣っていた


AM1:30終了
初めてにしては上々の釣果、ナイスガイドのおかげですが、本当に楽しかった~
またいろいろ買い足すものも出てきたりして・・・金がかかるな~





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR