11・21 ムーン石井さんと房総半島釣行


2011・11・21

オーバー・ザ・ムーンの石井さんと、以前から約束していた釣りへ行く事になった
水面では度々お会いしていたが、一緒にボートは初めて
同業者同士、平日休みで都合がいい

am6:30現地集合

房総半島ドMダム
前々日の温かい雨、前日の気温は21℃
そして今日は急激に冷えて12℃ 前日との気温差10℃


石井さんは釣れそうだけど、寒さにめっぽう弱いヤプーは多分釣れない。

そしてターンオーバー気味の水面・・・


IMG_309720111121202505.jpg

ルアーをくわえた石井さん。



上流をひたすら目指して釣り上がる
どうやら上流は水がきれい

ここまでノーバイト。
ダムを知り尽くしたゴミ撃ち名人石井さんでさえノーバイト。
今日は釣れない日確定。

最上流手前でローカルメンターおじさんと情報交換
50up自慢を散々されてちょっとぐったり
石井さんはいい人だから、おじさんの話を丁寧に聞いていた
ヤプーは早く釣りしたいし、最上流に向かいたい
おじさん云く、「おじさんが3本釣っちゃったからもう魚はいないよ」とのこと。

いや~な予感。


その5分後、ゴミの中から石井さんのカエルにナイスバイト!
結構デカかったけどのらず・・・おじさんの嘘つき。






そしてもっと釣り上がる・・・





IMG_309820111121202716.jpg

おじさん、話が違うよ、ちゃんと釣れたよ。
ハマクルで41cm


IMG_309920111121202805.jpg

知らない人のために、一応これ。ハマクル(多分ハマクルだと思う・・・)



その後すぐに

IMG_310020111121202901.jpg

ゴミの奥の奥のそのまた奥
カエルで石井さん41CM!

もうおじさんの事は忘れよう。


それから夕マズメまでやったけど、僕がマグナムタイガーでワンバイ
石井さんはゴミの奥の奥へブチコミまくりで何バイトかもらってた

寒い日、房総半島ダムで2人とも1フィッシュ、しかも同じ41CM
なんだか良い釣りができました~

ナイス石井さんガイドで、また一つ釣りの引出しが増えた。
(ダーターの使い方などを教わったり)

紅葉し始めたダムで、気持ちがいい釣り
ありがとうございました!

[広告] VPS








コメントの投稿

非公開コメント

やっぱ釣りますねー。
すごいな。

うぁあ~!
ヤプーさんルアーの説明までありがとうございます!
ジョイントルアーだったんですね。
なまめかしそう?

ヒロシ様

ヒロシサマ
これは石井さんに釣らせていただいたって感じです。。。

arpeggi様
トップの人で知らない人もいるかと思いまして。水面直下のサブサーフェスルアーです
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR