

# 実家の事、名古屋の事


いろいろあって実家の名古屋に一瞬帰ってきた
(正確には名古屋ではなく、愛知県瀬戸市)

年に一回くらいは実家に帰ってるけど、帰るたびにマシンガントークに付き合わされる
今回はヤプー父とヤプー母のコレクション自慢でボッコボコにやられた
眠いのに寝させてもらえない

陶器の町「瀬戸」なので、両親のコレクションも陶器。



001_20111031203650.jpg

マイセン・・・ドレスデン・・・リアドロ・・・

ヤプー母が必死に説明してくれてる。。。海外のブランドとのこと。。。
どーやら凄いらしいが、まったく興味がない分野なので呪文にしか聞こえない
パルプンテとかベホマズンとかとなんら変わりはない。まあまあ右から左。

この辺り、ロマンチックすぎて「趣味悪~~」などと思いながら見ていた



でも俺の好きなトップウォーターの釣り、アブとかへドンとかもたいしてかわらないね、マニアって客観的に見ると滑稽、自己満足の世界。興味ない人からすると迷惑。。。






004_20111031203650.jpg

そして、この中から好きな物を選んで、コーヒーを無理やり飲まされる・・・

深夜に、都内~名古屋、3時間半ブッ飛ばしてきたのでとにかく眠い、勘弁してほしい。



005_20111031203650.jpg

中身よりも、ガラスケースに好きなものを入れてる辺りが気に入った

なので画像をおさえる。

003_20111031203650.jpg

中には興味深い物も、、、「ビクターの犬」 かわいいね

006_20111031203650.jpg

ベティーちゃんとか。なかなかオシャレ

002_20111031203650.jpg

酒好きの俺としては、おちょこコレクションが多少気になった

実家にろくろもあるので、ヤプー父の作品も混ざっている


やっぱりDNAですよ、コレクション癖は親譲りだし
おやじのへたっぴーな作品はヤプールアーに通ずるし・・・

遺伝子あなどれない。






007_20111031203738.jpg

ヤプー兄弟の小学生、低学年の頃の海釣り写真なんかも飾ってあった、物心ついたときから釣り三昧。

上が俺、下が弟 確かこれは小豆島だったような???
この時40CM位のでっかいコチが釣れたんだよね~、地元の釣り人も驚いてたと記憶している。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



名古屋といえば、おいしい物がたくさんあるけど
必ず食べるのが「味仙」の台湾ラーメン
市内に何店舗かあるけど、いつも矢場町の「ミセン」

009_20111031203738.jpg

008_20111031203738.jpg

昔に比べたら、辛さが弱くなってる気がする、パンチがない。でもあっさりして美味い

ここはラーメンだけじゃなく他のメニューもおいしいから、是非おすすめ
都内では食べられないので、たまに帰ってきた時のお楽しみ。




010_20111031203737.jpg

矢場町「ミセン」の50m先には、これも有名「矢場とん」がある
味噌カツの名店。名古屋に行く時は是非!

そのまた近くには、味噌煮込みうどんの老舗「山本屋総本家」があるから、喰いだおれないように注意


*******************************


明日はノーバイトのなべさんと釣りなので、名古屋からの帰りにお店によってお買いもの


CA85NVOE.jpg


ゴミの中についてるバスを釣る作戦

中空フロッグなんかを購入。


明日は釣れるかな~、朝早いのでもう寝る。。。







コメントの投稿

非公開コメント

もしや、瀬戸物の瀬戸って瀬戸市の瀬戸のことですか?なんか、せとせとスイマセン。

コーヒーカップとか欲しい。
つーか、あなたボンボンですね。

ズッキ様 ヒサシ様 

ズッキ様
結局どの部分の瀬戸を知りたいの

ヒサシ様
俺とかヒサシの趣味とは合わない、絶対
あんなもんばっか買ってるから金はないはず。
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
トップウォーターでブラックバスを釣ってます

カヤック、フライフィッシングなどなど

「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています

「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました

そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
