スポンサーサイト


昔の写真


バスポンドの松井さんのブログで、過去の写真をのっけてた
僕も過去の写真をのっけてみます


当時18歳、今から20年前、車の免許とりたてで西の湖へ行った時の写真
確か今でもツルンでる連れのTと一緒だったような・・・

002_20111029235846.jpg

小学生からフライを嗜んでおりましが、18歳のこの時が初バク釣体験、この頃の西の湖は本当にパラダイスだった
この頃から裸族癖があったみたい。

生意気にもタックルはSAGEグラファイト? 8番・・・リールは忘れた。










もっと遡って小学4~6年位

001_20111029235846.jpg

見て、このめんどくさそうな顔。

琵琶湖、カタタコウ、ヤプー母が日傘片手にワーム落とし込みで釣ったバス

(母は僕たち兄弟が釣りしている間は、いつも日傘を片手に松本清張の小説を読んでいた)
(ヤプー父はノベ竿でギルを釣っていた)

当時、ダイワジェットキャスト、ダイワファントムがメインタックルだったヤプー
サブタックル(スーパーパルサー、ミッチェル)をヤプー母に持っててもらったら勝手に釣りやがった
その日釣れていなかったヤプー、かなりプライドが傷ついたと記憶している。

母がバスを持てないって事で、いやいや僕がキャッチしてパチリ!



ちなみに小学校卒業文集には、フロリダでバスプロになるって書いていた
西山フィッシングキャスターみたいになりたいって思ってた。


そして昨日、ヤプー母の妹が癌で亡くなった、ヤプー母にはいつまでも元気でいてほしい。

時間の流れに急かされて、今までの生い立ちや思い出を掘り起こしてみた。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そっか、それで名古屋行ってるんだ。
俺も婆ちゃんから始まって、3年連続で正月に身内が亡くなってしまい結構寂しかった。
人の死って辛いよね。

小学校からフライって渋すぎですね。18歳はホーキンスのニコルさんみたいな帽子なのに真っ白で不健康そうw
ボクも昔の写真掘り出したくなってきました。
ヤプー叔母さん、ご冥福を祈ります。
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
トップウォーターでブラックバスを釣ってます

カヤック、フライフィッシングなどなど

「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています

「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました

そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
