野池 10・21 まだまだ釣れる 

10月21日 気温 20℃前後 
水温・・・測ってないw 風 4~5 風向き・・・忘れたw

おぼろげに寒い10月の中旬
やっと釣りに行く事ができたのでボウズだけは避けたかった

前日は仕事が遅くまであって、おまけに夜中に一人闇鍋をつっついていたので
この日は遅めの10:30スタート なんとか11:00(昼マズメ)には間に合った

一個目の野池
絶対に釣れるけど、「絶対にコバスしか釣れない野池」 に入る事にした


絶対に釣りたかったので、反則のビッグラッシュウォーカーJRカチカチペラ改を投入。

013_20111021224447.jpg

いきなりギルが釣れた。


014_20111021224447.jpg

マイクロバス1号


015_20111021224447.jpg

マイクロバス2号


016_20111021224447.jpg

〆はノーリップヴァンプ(おしりにブレード改)でマイクロバス3号


本当にコバスだらけなのですぐに飽きます

場所移動。

***************************


次の野池はサイズも期待できる野池
「このタイヤ硬いや野池」

カヤック浮かべてすぐに、立て続けに2本


020_20111021224543.jpg

ヤプー「愛と信頼と実績と勇気と熱い血潮ダブルペラ」で35cm位のナイスバス




018_20111021224543.jpg

ヤプー「ポッパーのつもりがダーターになったポッパー」で30弱の元気なバス


ここからしばらく何にもなくて・・・

やっと出た!

019_20111021224543.jpg

ヤプー言わずと知れたダブルペラで40弱位の痩せてるバス
デカタは結構よかったので許す。

秋になってくると、夕マズメ前には、すでにおセンチ入ってる。
早めの撤収16:45

少し寒くなってきたけどまだまだ釣れる
寒がってるのは人間だけで、魚は元気
今年いっぱいは行けそうかな~


017_20111021224447.jpg

本日のタックル

ロッド・・・アトムスティック2 (今回久しぶりの登場、チューブラーカーボン、ちょっと硬いんだよな~)
リール・・・ABU 5500C スプリント (おろしたてホヤホヤ、なかなか良かった)
グリップ・・・スミス スーパーストライク チャンピオングリップ
ライン・・・BP50lb.
ルアー・・・いろいろ

*******************************




おセンチモードで心の隙間を埋めるのはアレしかないって事で、、、G系決定

いろいろ悩んだが 初めての「守谷二郎」にチャレンジ


012_20111021224543.jpg


店に入って食券を購入
初めてのモリジなので、大は危険かなと思ったけど、あまりにも心の隙間が大変なことになってたので
ここは思い切って「ラーメン大」
悪魔の「ほぐし肉」は売り切れだった

しばらく待ってコールの時、若干緊張して
「ニンニクダブル!」

しまった、野菜マシを言い忘れた。。。まーいーや

食べた感想は、少し麺がやわらかい気がした、渋谷「凛」みたい
僕は硬い方が好きだな
スープは野菜を増さなかったせいで、結構しょっぱかった

でもウマい!
モリジ、G系の中ではかなり上位と、自分の周りでは評判がいいのも納得

あと食べていて気が付いたんだけど、都内のG系よりも、お客さんがラーメンを食べるスピードが遅い
自分は大を食べているのに、両サイドの小を食べてるおっさん達より早く食べ終わった、他を見渡してもやはりゆっくり食べていた。
メグジみたいに「よーいどん!」な雰囲気は一切なく、ギスギスしていない、おおらか。

モリジ、今度はラーメン小でヤサイマシマシにして、もちろんアイデンティティダブル、おまけに地獄のほぐし豚も入れちゃって、、ゆっくり食べてみるのもいいかも。
また来よう。



コメントの投稿

非公開コメント

そうなんだよ、あそこの麺はやっこいんだよね。
久々に食いたくなってきた。
ほぐし肉食いてー。

ヒサシ様 

やっぱそー思うよねー、やっこいよねー
ほぐし肉は殺人的なんでしょ?
多分俺は無理。
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR