5500Cスプリント 4600Cガンナー

あまりにも釣りへ行けてなく、たまってたので、渋谷タックルベリーに癒されに。で衝動買い。


11113.jpg

5500C SPRINT スプリント 箱なし中古 状態良し 5000円位

4600C GUNNAR ガンナー 箱なし中古 状態良し 6000円位

2個合わせて、税込み11000円位w 安っす~!
激安でもないね、この辺り(90年代前後のABU)はオークションでも何千円かで落札できるから
送料分は得したかも


11112.jpg

マニアからすれば80年代初頭以降はABUじゃないっていうけど、自分にとっては全然ABU。

組織的な云々はど~でもよくて、トップウォーターの雰囲気的にこの辺りまで受け入れるのも今っぽいかなと思ってる

11111.jpg

5500Cスプリントは、ハイギア廉価版モデルらしい。生産も少ないらしい。
4本の細いスタードラグが物語っているね
パーツがチープ。

4600Cガンナーは「イマカツ」モデルでも知られた90年代の遺産

ガンメタボディーとハンドルの回転が90年代っぽい。すごく滑らか~

どちらも新しくなりきれない「微ハイテクリール」
時代の転換期にコソコソって存在したリール

新しいようで20年以上昔の産物だから・・・これ2個で11000円なら安いもんでしょ


80年代パーミングABUが市場で高値をつけている中で
90年代パーミングは、今!狙い目かもね!










************************************













今日、友人がヘアスタイルを考えてほしいって言ってきたので、自分なりに考えた。

わりと絵が上手に描けたので、ツイッターよりもブログで発信することにした。

職業柄ヘアデザインは他に譲れない


11116.jpg


「魁男塾」「北斗の拳」風のヘアスタイル

剃り込みは気に入ってもらえたけど、もみあげが無いだのアゴが割れてないだの四の五の言われたのでもう一個考えた





11115.jpg

これで完璧でしょ。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR