10月11日 関東野池リハビリ釣行 ライが釣れた!

9月末の四国8日間遠征から帰ってきて仕事が溜りまくりで・・・
帰ってきてすぐにでも「関東釣れないリハビリ」したかったんだけどね

10月11日

今日、やっとなんとかリハビリ釣行してきた。しかも仕事疲れがたまってる明けのだから、朝はゆっくり目で。

釣れない釣りで現実に戻るための調整

******************

昼は渋かったけど夕マズメ近くなってやっと捕れた。


001_20111011213408.jpg
ヤプー愛と信頼のダブルペラ
30位のプリップリ
とりあえずヤプーのルアーで釣れて安心

出かたも良かった

10月に入ってグッと冷え込んだけど、まだまだ喰ってくるね。



002_20111011213408.jpg
立て続けに「TAMATAMAヤングガール」でコバス
ヤングガールは信頼と実績、一軍の釣れ釣れルアー
サイズ感も良いし、ただ巻きのノイジー加減も良い



003_20111011213408.jpg
道楽のシャンプーハットで。コバスだけどね。

シャンプーハットも良いルアー、エリマキはシルバーからレッドに交換してる
何年か前から持ってたけど、最近良さがわかってきた

ヘドンの210は、小学生の時に持ってた。
使い方がわからなくて釣れる気もしなかったので、エリマキ取ってボックスに入れるだけの飾りルアーだった。
それからずっと210は買ってないし持ってない、似たようなのはいろいろ使った。でも結局ヘドンでしょってなるのも嫌なので、210は買わない事にしてたけど、今日でいよいよ欲しくなった。
(今度バスポンド行ったら買うかも。)





004_20111011213408.jpg
「50」のダンプティークリンカーで雷魚が釣れちゃった
このフィールドには数えきれない位通ってるけど、ライを釣ったのは初めて(見た事はあったけどまさか釣れるとは!)
ダンプティーを投げてただ巻きしてると、後ろからデカバスのチェイス???
と思ったらライでした~!

これは結構嬉しい!関東初ライ!


本日
バス3本
ライ1本

意外に釣れたので「関東釣れない」のリハビリにならなかったかも



********************


本日のタックル


ロッド・・・ヤプースティック4ソリッドグラス
リール・・・5500D(サイモンのやつ)
グリップ・・・チャッカー(ブライトリバー)
ライン・・・BP50ポンド

************************


ネタがないので・・・


「欲しいけど買わない物シリーズ」企画

本日は「ワーゲンゴルフカブリオレ」黒!

イメージ 5

釣りが趣味じゃなかったら、迷わずこれに乗りたい
都内でもよく見かけるけど、特に女子が乗ってるとシビれる
しかもカブリオレの黒ね、ピカピカで乗ってね!

釣りでバス臭くならない前提で、僕もカッコよく乗りこなしたい。





コメントの投稿

非公開コメント

寒くなってきたのにさすがです!
雷魚まだ出るんですね?

arpeggi 様

見えバスいっぱいで元気そうだったし、ライまで出ちゃってマジびっくり!

こんばんは!

以前、写真と同じゴルフクラシックのカブリオレに乗っていました。色はエンジでベージュのレザーシートがお気に入りでしたー!

大畑様

なんと!いましたね~好きな人が~
色も渋い!エレガント
あ~操縦したい
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR