G系ラーメン 「MAZERU」 代々木

釣りへ行けてないのでラーメンねた

代々木で打ち合わせがあったので、部下MとG系まぜそば「MAZERU」へ行ってきた

010_20111008081010.jpg

最近できたっぽい、11:50 ノー行列。
そしてお決まりの「ニンニク入れますか?」
このセリフが入ってると、ここはG系ですよって証し、わかりやすくていいね

006_20111008081011.jpg

外でチラシを配ってた、大盛り無料券が付いてる
「MAZERU」は、まぜそばしかない。


007_20111008081011.jpg



ここにも「ニンニクいれますか?」が書いてあると思ったら、、、


「ニンニク入れます?」になってる。

ここは間違えちゃいけないところ、一貫性がなさすぎ、アイデンティティ(ニンニク)に対して、こだわりの無さを感じずにはいられなかった。G系の店で「ニンニクいれますか?」の文句は大事でしょ
すぐになおした方がいいなと思いながら、、、いろいろ考えた
通常の「ニンニク入れますか?」でもいいけど、使い古された感があるので

「ニンニク入れるぅ~?」
「ニンニク入れたろか!」
「ニンニク入れるかゴラァ!」
「ニンニク投入?」
「ニンニクぶち込む?」


などなど、これからG系には捻りが必要かもしれない。



***********************


初めてのまぜそば、初めての店で大盛りは危険かもと思ったけど
部下Mも僕も大食いなので、迷わず大盛り

008_20111008081011.jpg

部下Mは「醤油チーズまぜそば大盛り普通」
仕事があるからニンニクは無し

そこチーズじゃないでしょって思ったけど、部下Mは26歳イケイケ、G系は2回目(このあいだ「大」に連れてった)
なので、ついついチーズをトッピング。

009_20111008081010.jpg

僕は「塩まぜそば大盛りヤサイ増しアイデンティティからめ」
仕事があるけどニンニクあり、僕は特別。

チーズをのせてみたいけど、まずは我慢。初めての店なのでスタンダードを知ってからと思ったから
でもしっかりヤサイ増しからめにしちゃってる


う~ん、これがまぜそばか~、やっぱり汁があった方が好きだな(飲まないけど)

いまいちパンチがなかったけど、まあまあ美味しかった
チャーシューもパサパサとホロホロの中間、少しパサパサよりの僕好み
ヤサイは増し増しでもよかったかな

気が向いたらまた行こう。






コメントの投稿

非公開コメント

ジャンガレのまぜそばみたいなもんかね?
東京駅のトナリのタンメンうまいお!

ヒサシ様 

まぜそばは初体験なんでよそは知らないけど、やっぱ汁あった方がいいっぽい。
インスタント焼きそばみたいな中途半端な感じがした。
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR