KIRSTEN(カーステン) のパイプ





__qq.jpg

渋谷地下の喫煙具ショップ「ありいづみ」
たまにパイプの葉っぱを買いに行く
今日は最近ハマっているシガリロを買いに行った

何気なくガラスケースの中を覗いていると、しばらく売り切れていたKIRSTEN(カーステン)のパイプがあるではありませんか!
どーしよ、悩む~
悩んだ理由は、すでにカーステンは持っているから。
でも形が違うし、カーステンのパイプが一番気に入っているので、もう一個あってもいいしな~・・・
最近なかなか入手しにくくなってるし・・・
いや、待てよ~、値段が27000円。何年か前なら20000円以下だったのに値上り具合がハンパない・・・

う~ん、3分悩んで衝動買い

__qw.jpg

上が今まで使っていたヤツ(ボールがかなり黒ずんできているのがわかる)
下が今回買ったカーステン
今所有している物と比べたら、思っていた以上に違いがない
これなら買わなくてもよかったかもね

カーステンみたいなハイテクパイプを買っておいてなんなんだけど、ピーターソンもまた新しいのが欲しいんだよね~



******************************************
以下webより抜粋

pipe.jpg

カーステンはアメリカのオリジナル システム・パイプ専門ブランドです。
このパイプの発祥は、1936年ワシントン大学で航空工学を研究するフレデリック・カーステン(Frederick K. Kirsten)博士により考案されました。
当初より「誰でもが簡単にクールスモーキングを楽しめ、更に喫煙時のジュースが口元に運ばれない」という設計思想で長年改良・研究が続けられ、現在では究極のクール&ドライスモーキングパイプと呼ばれるまでに至ります。

*********************************************



参考までにパイプの形状バリエーション(カーステンのではない)
これもどっかのサイトからコピーしました


shape.gif

*******************************


このようにいろいろな形があるから困ったものです。。。

個人的には若い方はシャキーンとストレートタイプがかっこいいかなと思う
見た目だけではなく、形によって煙の味も全然違うものになるから、好みは試してみるしかないね






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パイプやってみたいです。形で味が変わるとかそそられますねー、カッコイイし。
こんど渋谷界隈行ったら『もりいずみ』寄ってみます。

ズッキ様 

パイプは是非おすすめ!始めるまでは???だけど、はじめちゃえば意外と簡単。なかなかいい趣味だと思うよ
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR