Home  > 2007〜2011 > 9月22日 遠征5日目 香川 「濁り」に泣く。

9月22日 遠征5日目 香川 「濁り」に泣く。

2011/09/22(Thu) 21:30

9月22日 遠征5日目
前日デカいのを釣ったけど、全体的に野池のコンディションが良くない
台風の影響での「濁り」のせいだろう
そのためこの日はエリアを変えてスタート
去年実績のある中規模野池、小規模野池よりは濁りがましだろうとにらむ。
ただここはコバスがメインでたまにデカいのが混ざるフィールド。前日はコバスを釣っていないのでこの日の朝マズメはコバス数釣りに決定。

フィールドに着いてびっくり、超満水。ここの満水は初めて見た。
例年の水位であれば釣れるイメージができているが、満水だとまるで別の野池に見える。
でもまあ釣れるでしょ、毎年ここは爆釣なんだから



016_20110922212420.jpg





015_20110922212420.jpg
ラリーチョッパーでプリップリの30位


017_20110922212420.jpg
ヤプー信頼のダブルちゅーしゃで同じくらいのプリプリバス


018_20110922212420.jpg
ヤプー、ライフベイトのパクリルアーでコバス。プリプリ


019_20110922212420.jpg
ハンドサムのルアーで超コバス


020_20110922212419.jpg
ノーバイトの名前忘れたルアーでコバス(ナベさんすみません)


021_20110922212706.jpg
ビッグOでプリプリ35位のいいバス!


朝だけで6本

例年だったらもっと数、サイズともに出てるはずなんだけどな~「濁り」のせいだ。


****************************

朝うドーン


022_20110922212706.jpg
023_20110922212706.jpg
マアマア


****************************

この日はあちらこちらの野池を見て廻った、どこも酷い濁り。
何ヶ所か入ってみたけどノーバイト、ぜんぜんダメ。

夕マズメは結局、朝良かった中規模野池に入る事にした

024_20110922212706.jpg
025_20110922212706.jpg
ヤプーシングルペラで連続コバス2本



026_20110922212705.jpg
スーパースプークJRパンクチューンでコバス


027_20110922212839.jpg
道楽リップサービスwでプリップリの35位、ナイスバス


本日10本で終了

「濁り」恐るべし。。。


***********************

この日は趣向を変えて「ネカフェ」に初チャレンジ
いろいろ調べたら、ホテルよりもネカフェの方がスタイルに合ってる気がする
釣り人がホテルに滞在する時間は短い、それでも安くても4000円は高い
用は充電できればいいし、シャワーがあればいい。友達と何人かでワイワイとだったらホテルの方がいいが、一人遠征ならネカフェで十分。

初の「ネカフェ」なのでやや興奮気味(半起ち)
受付で「こーゆー所初めてなんです。。シャワーありますよね?」などとネカフェ童貞丸出してからのスタート
受付嬢がドSキャラっぽいねーさんだったので、ならば僕はドMキャラに徹しようとおもった。
いろいろ使い方に関して手ほどきを受ける、で僕は気が弱そうな返事で「はぃ。」と返す、このやり取り何回かでドSねーはメロメロなはずだ。

部屋に案内された

028_20110922212839.jpg


この閉鎖感がたまらない、ガキの頃に作った「基地」みたい。大興奮(全起ち)
しばらく居心地を楽しんだ後に、ドSねーにシャワーに関してや、ドリンクに関してあれやこれやと質問をしに行く事数回。
説明を受けた事も何度も聞きに行ったので笑われた。変なおっさんだなーと思ってるんだろーがこれは作戦だぜニヤッ。


カレーのポップが目に入り、どーしてもカレーが食べたくなった。ここんところうどん続きだったので、普通のカレーを頼むことに。ドSねーの所に行くと雑魚キャラねーちゃんに替わってる。。。ショック。今まで積み上げてきた作戦が水の泡だ。

まあそれでも一応カレーは頼んだ
部屋に持ってきてくれるというので、部屋で待機

しばらくして雑魚キャラねーさんが「お待たせしましたご主人様」的にカレーを運んできたので、今度はドSキャラで応戦
「そこ置いといて。。。」とぶっきらぼうに言ってみた
いろいろやってみて、どうって話でもないが、一人遠征だとこんな遊びもしたくなる


__444.jpg
カレー320円、安!四国はいちいち安い。ジョイフルも安かったし



**********************************

ということで走行距離中間発表。

__445.jpg

976㎞走ってるね~





Category:2007〜2011

comment(2trackback(0

ネットカフェ!

2011/09/23(Fri)12:11

確かに部屋をとってもゆっくりする訳じゃないし勿体無いですよね!
そー考えるとシャワーとトイレがあってインターネットと漫画とドリンク飲み放題とどSねーちゃん付きはハイパフォーマンス!

ヤプーさん雑魚に極端すぎる!w

名前:arpeggi (URL) 編集

arpeggi様 

2011/09/26(Mon)13:16

四国行くときは、ドSサトー嬢のいるネカフェ教えるよ

名前:ヤプー (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ