21日 遠征4日目 自己記録でドーーーーン!



5:00に目が覚めて少し寝坊した
外は雨。台風がこれから来るのか、もう行ってしまったのか、、、よくわからない状態で、とりあえずホテルでまったり。
どっちにしても酷い雨の中、釣りするのは嫌なので仕事のメールなどをやっつける。

9:00 どーやら雨もやんで、釣りができそうになったので出発

とりあえず朝ごはんのうどん



1
2


「サヌキのピッピ」

ちょっと変な名前。
ぶっかけの一玉をオーダー、薬味はフルセットでぶち込む
230円

う、うまい!  これはうまい!
ほのかな甘さ、二郎ジャンキーもうならせる怪しい味

今回食べた中で一番うまいかも
関東のG系ジャンキーの方にも、朝ごはんとして納得していただけるだろう。


***************************

去年のライの池でまた今年もライ。
この池はバスもたくさんいるんだけど、台風の影響かだだ濁りでバスのバイトが全くない中、救いの一本、雷魚くん


3


4

ごみの中ニンナトラモントをぶち込むと、ゴミがモワッと動く
「でるか~?でるか~?」「はい出た!」って塩梅

うれしいけど買ったばかりのトラモンントがぐっちゃぐちゃになった、歯型だらけ。まあこれはこれで嬉しかったりもする。
どんまいどんまい。。。




その後、去年の実績野池に入る
リリーパッドのフロッグゲームで何本かバラす、ノーキャーーーッチ。



***************************

お昼うどん

5

店の外観を撮り忘れた。よって店の名前がわからない、ショック。
結構うまかったよ、特に麺がうまかった。

****************************

野池新規開拓のために、何ヶ所か見て廻るが、すべて濁りまくり。台風のバカ!

来る前のチェックでノーマークだった極々小規模野池がカーナビに表示される
なぜか気になった。
基本的には、来る前にグーグルマップで怪しいと思われる野池はすべて赤丸がついている
それを廻るだけでも時間的には精一杯、なのでノーマークの場所はパスしてもいいと思っていたけど、なぜかここは気になったので見に行ってみた。

水はなかなかいい感じ、濁ってない。雰囲気はまぁまぁ。リリーパッドはなし。入るか。

池を半分撃ってもノーバイト
ハズしたか・・・・

3/4程の所まで来て、結局この池ダメじゃん・・・と思った矢先の出来事

ルアーはこの池に入った時からずっと同じヤプー、フロントペラリアブレード。わりと釣れるルアーなのでパイロット的に使っている


やる気ないキャスト、岸から50cm位のところにポテッとおちる。チコチコ巻き始める・・・・・









「ぐぁっっばっ!!!!!!」

ギラッと光った魚体がデカい、明らかにデカい、違う、今までのヤツとはスケールが違う!
必死に寄せる、ファイトが今まで味わったことがない位、重い、何しろ重い
顔が出た、ヤプーをしっかり咥えてる、上顎にがっちりかかってる、よし捕れる!

この時の興奮たるや、、、絶対に60かと確信

「どーしよー、みんなに見せびらかそー」
「ツイッターで自慢してやろー」
「こんな事しでかして俺大丈夫かな~事故とか。」
「とか言っててバレたりしてw」
「さっき木に引っ掛かったヤプーをガシガシやった罰としてリーダー切れたりして・・・」

などといろいろ走馬灯のように頭をグルグル


とったどーーーーーーーーー!

8


7


カヤックの上で吊るして測ったら60以上あった、これには本気でバビッた
あわてず岸までたどり着き、陸上で落ち着いて測る

勿論いつもの縮みが出て(デニムじゃないんだから)

57cm!

ロッド・・・ヤプースティック2
リール・・・五十鈴600
ルアー・・・ヤプー「愛と信頼と勇気と自由のフロンントペラリアブレード」



こいつは自己記録認定!
過去には50UPを何本か捕ってるけど、琵琶湖ナイトだったり、中空のカバーゲームだったり、、、
今回の57cm、こいつは違う、昼の2~3時、しかも自作ルアーでの一本、今までのUPとは価値が違う。

一生心に残る一本になった

ありがと~~~~~!





9
これ宣伝しとくね、ヤプーね、よろしく!


12
この辺だったかな?


10
ここで出たんだよ、ここで




池の場所は教えられないけど、ヒントです。
99
これ以上は書けないな。




遠征って楽しいね~!


11
ちなみに夕マズメに入った池はノーバイト。。。

****************************


夜うどん

基本、夜はうどん屋さんが営業してないけど、たまに営業している所もある

13
14

カレーうどん喰ってみた
なかなかこれはこれで美味いね~



あ、結局今日はバス×1 ライ×1だけだった。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1本だけって事は完全に三平ぬしパターンじゃないですか。祝 釣り吉オメデトーゴザイマス!
PSもうちょいヒントくれませんかね?首都圏から何時間かかるとか

すげぇーー

Twitterでちろっと見ましたが、よぉく見るとめちゃ、でかい!
なぜか気になった。。
かっこいいです!

カレーうどん旨そう。
いいなあ、うどん三昧。

そろそろ走行距離の中間発表がキニナルところ

コングラッチュレーション!
メモリアルフィッシュだね~。
今後は沈や帰りの事故には気をつけて!
帰ったらお祝いしようよ、君のオゴリでww

皆様へ

ズッキ君
多分あいつが全部くっちゃった。

arpeggi様
行動あるのみ、直感を大切にしたいね!

ヒサシ様
数値が上がるよ。
しかしうどんは奇跡的にうまい

ヘソ様
ヘソさんに言われて気づきました
危うく忘れるところだった。。

チャド様
え?みんなでおごってくれるって?やった~わーいわーい
!!!
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR