9月19日 遠征2日目 香川

遠征2日目


淡路をもう少し楽しもうかと思ったけど、思った以上の連休効果で秘密の野池にも人が入っている。
迷ったけど、結局夜中に淡路島~香川へ移動

*************************

19日 香川野池

まずは鉄板野池、サイズも数も期待できる小場所


1.jpg

「今日はダーターで釣ろう!」と思っていたら、ラッキー13でギルが釣れちゃった




2.jpg

ニンナのトラモント(ノーバイトオリカラ)で35cm位
ヤッター!ダーターで釣れた~!

トラモントはいいルアーだな~






18.jpg

のびての黒セミで35cm位!
遠征出発の時「NOBITE」に寄って発売前の商品を無理やり売ってもらった
ナベさんがスイムテストをおこなった中で、一番動きが良かった個体らしい
確かによく動くし立ち上がりも抜群に良かった。




13_20110919194116.jpg
ちょーしこいてまたハネモノ!
オーバーザムーンで30cm位





3.jpg
ビッグラッシュウォーカーJR(カチカチダブルペラ改) で42cm!






4.jpg
痴虫 ツブ海馬 ツブバスが釣れた。




**************************



朝マズメの時間が終わり朝飯
勿論うどん

野池近くの「まえばうどん」で冷たいうどん大(2玉)

5.jpg

7.jpg

8.jpg

多分ここ有名店みたい 「前場製麺所」
うどん初心者を装っていたら、おすすめ名物の半熟玉子の天ぷらを、半ば強制的に入れられた
うまかったからいいけど。



***************************

10:00~
近くの野池「ロプロス池」に入る
(ロプロス池に関しては去年の四国遠征記事を見てください)


ここはヘビーカバーの釣り
去年の四国ではこのカバーの釣りに四苦八苦した
だから今年は中空フロッグ、アシストフックチューンやらをたくさん持ってきた


6.jpg
子バスのくせにフロッグをガッツリくわえてる
これは気持ちよかった。




しばらくリリーパッドの上をフロッグを引いていると、近くで「キ~~~~~~ガッシャ~~~~ン!」と事故る音が!
なんだなんだ?とよそ見をしてたら、いきなり「バッフンッ!」とリリーパッドを突き破るものすごいアタック!
きた!雷魚かも!
絡まってぜんぜん寄せられないので、パドルを漕いで自分から寄って行く
バスかな~、雷魚かな~、どっちにしても相当デカいはず

事故の音も気になるし、でもとりあえずランディングを優先させる

最後はリーダーを持って引っこ抜く

「デカバスだ!アップいってるかも~!」

9.jpg

はい!おしい!49cm!


ちなみに四国はこんなフィールドがいたる所に。

10.jpg

カバーゲームが好きな方には目の毒






ちなみにさっきの事故の音は軽ワゴンが溝に落っこちていた、しかも土手にぶつかってた。

ゆっくり通り過ぎると、小デブのスキンヘッドヤンキーおやじが警察と話している、その隣には推定身長180cmのジェロニモ顔女子が狼狽した顔で立っている。多分オヤジとジェロニモは2人で車に乗っていたんだと思う。
ヤンキー調のチャラい軽ワゴンを見る限り2人は恋人同士、デート中の事故ったのだろう

ジェロ~1

↑ (これがジェロニモです)

事故そのものよりも、小デブスキンヘッドヤンキーおやじと身長180cmのジェロニモ顔の女子が、どーゆーお付き合いをしているのかが気になる。


***************************


お昼ご飯もうどん
「はゆか」


11.jpg

12.jpg

14.jpg

ここは、薬味で青唐辛子とシラスの漬物をトッピングできるからお気に入り
ここの味は忘れられなくなる

他のうどん屋でもたまに青唐辛子スタイルがある、この薬味があるお店が僕の好み



******************************


午後の部は、新規開拓
グーグルアースでチェックして地図にマークしてきた、新たに廻る予定約30ヶ所
今回の遠征、パラダイス発見できるかな~


あやしい野池でいきなり推定50UPのキモいヤツを釣ってしまった
しかもメガバイト あ~キモ!!!

17.jpg

ルアーはヤプー
信頼のダブルちゅーしゃで
マジ鯉とかムリ。口と目がイヤ。
ここの野池は鯉が多すぎたので、すぐに撤収

*************************


他の新規開拓野池


15.jpg
ヤプーコバス。


16.jpg
こちらもヤプーでコバス。

夕方になって台風の影響が強くなってきた
まだまだ遠征は始まったばかりなのでこの日の夕マズメはあきらめる。
ホテルに帰って釣り道具いじりながら酒を飲む。

結果 バス9本 ギル一枚 鯉一本。
いまいち。

でも自分の中の本命野池にはまだ行っていない
数ヶ所あるからこれからに期待。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR