ABU 4600 ドン・アイビーノ 誰かおせーて。


本日、原宿の「TACKLE TACKLE」へ行ってきた
ルアーのパーツなんかを買いに行っただけなのにリールを買ってしまった

ABU4600(なんとか)ドン・アイビーノ 



__77.jpg



__99.jpg

バリバリ80年代に釣りブームを経験しているにも関わらず、ABUパーミングカップモデルは初体験
どっちかというと2500C、5500Cみたいなエッジの効いたリールが好きだし
小学生の釣り少年だったころ、ガキのくせに丸っこいABUを少しナメていた記憶

そんな想い出があってパーミングABUはあえて避けてた

ところが今回タックルタックルで赤く輝く4600?ドンアイビーノ発見!
バリピカ 12000円!(委託品)
これはある意味運命の出会い、買っとけって事でしょ

4600パーミング辺りの事は知識がないけど、デザイン重視で買ってしまった
ヤフオクで見ていてももう少し高い相場だったような、、、よって今回のこれは「買い!」と判断

詳しいスペックがわからないし、4600だと思うけどどこにも刻印がない
4600の後に続くアルファベット記号もわからないし・・・(ネットで検索しても意外に出てこない)
汚い字で「DON IOVINO 」 と書いてあるだけ。。え?これまさかパチモンじゃないよね??? 

パーミングABUってハンクパーカーやらイマエ、ゼルローランド・・もうワケがわかりません。
誰か詳しい方教えてください




あとはルアーも買っちゃいました
初めて見た「ジャンボPOP-R」 5/8㌉ポップR、こんなのあったんだ~
調子に乗って×2

キラキララッキーも買ったし、琵琶湖、四国リリーパッド仕様でウィードレスのジッターバグも買った。こいつは使えそう。



__88.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良い買い物じゃないすか!

ライセンス生産モノだと思います。

日本にも、下村でしたっけ?
ありますよね。


でも、パーミングも
良いですよ。

Abuダコ出来ないですからね

邪道か?どうか?よりも
Abuが好きなら、別に良いんじゃないですか

今時リール使うよりかは、
個人的には好感ありますよ!

skullmen様

な~るほど
サイモンさん的別バージョンと思えばいいのですね。
まあとにかくそんなに繊細な釣りでもないので、雰囲気で使い倒します

何より赤くて安かったのがキメ手
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR